5月1日

今日はお休みの方も多いでしょうね^^

けどあまり良いお天気ではなかったです。

未練無く仕事に打ち込めました^^;うっそ^^

s-IMG_2052.jpg昔作ったアフリカ人がノンビリ横になってる、これ^^。売れまして

黄色の首輪だったんですが、金色にすることになりました。

金箔を貼ってみました^^

なんでも、小さい頃お宅に黒い肌の美女の像があって本物の金の首輪をしてたんだそうです。。。

それが突然無くなったので今になって懐かしく思い出されるんだそーで^^

美女じゃなくておっさんですが、懐かしんでいただければ嬉しいです^^

s-IMG_2053.jpg今日は蓮台を作るんですが、カンが戻らず^^;せっせと仕事出来なかった^^

s-IMG_2055.jpgお稽古でっす。

あっ、ちょっと色がついてきたSさんの動物園。

ぐぐっと楽しみが増えてきました^^

s-IMG_2058.jpgこちらもSさんの招き猫。

左は普通の小判を持ってるもので、右のは初登場^^赤ちゃん猫を持ってる招き猫です^^

可愛くて意外と彫りやすそうです^^

s-IMG_2056.jpgTさんの百合と女性の額。

彫りは完成です。次回は色付きになってきます^^

良く彫れてるなあ~。

s-IMG_2059.jpgこちらもTさんのほつれ髪の女。。

まだおばさんっぽいですが、そのうち若くなりますので安心してお待ちください^^

素描みたいにさら~っとした感じに彫るのも難しいかもしれませんが、

案外良い感じになりそうです。

縁は得意の豪華な彫りになるんじゃないかと予感します。

s-IMG_2060.jpgUさんの雛人形のかしら。

ペーパーがけをして胡粉を5回ほど塗って、、ペーパーがけをして、、、と繰り返して

段々ツルリとした白玉みたいな顔になってきました^^

丁寧に作られるので良い作品に仕上がりそうです。

s-IMG_2061.jpg蓮台の裏側^^

裏表間違えて彫っちゃったす^^;

どちらでも良かったんですけど、裏になる予定だった方は角を少し落としちゃったので

慌てて接着剤で着けました^^;

s-IMG_2062.jpgなぜかパソコンの上に座っちゃったので使えにゃーーィ^^

 

今日から5月ですね~~。

今日は母の誕生日だったような気がするけど、そろそろ忘れかけてきてしもた^^;

メーデーだとよく騒いでいたけど、今ではそういう言葉も聞かないです。

それなに?ってなもんです。それなに??^^

 

明日仕事してまた休みだ~。あは~。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ