雛人形完成

今日は暑い^^

丁度良いが無くて急に暑い^^;

s-DSCN0723.jpg雨でこの好きな場所に行かれなくてストレスだったかも^^、、

今日は早速行って長居してました。何時間もここに座ってましたっ。

けど、頭上のバラには毛虫がいっぱい^^;ヤバし。。

しかし気づくわけもなく、、、、

s-DSCN0724.jpgおばちゃんは退治してやっからね~~^^

と言っても分からにゃいやね^^

s-IMG_2150.jpg雛人形完成です。(ってとっくにです^^)

3年計画の一年目です。

一年目はお内裏様たちと犬箱とお道具類

二年目は三人官女とお食事お供え類

三年目は五人囃子、で

毎年25万円前後で合計で75万円くらいになります。

段飾りなので一つづつは小さめですが、全部揃うと中々じゃないかな~と思いますが、

毎年注文主さまに送ってしまうので全部の景色は見ることができません^^;

s-IMG_2141.jpg

s-IMG_2144.jpgs-IMG_2152.jpg飾るのが面倒になったら、お内裏様だけとか犬箱だけ飾っても良いですね^^

犬箱は箱なので中に物を入れられます。

物と言っても飴一つ入るくらいの大きさでっす。

s-IMG_2147.jpgこれは初めて作ってみた台です。

今回はセットなのでサービス的な気分で作ってみました。

まあ、普通の黒い板の方がすっきりするかもしれません。

どちらが良いかお好みです。

もう作らないと思いますけど~~^^;

s-IMG_2153.jpg今日は荷造りをアマゾン風にしてみました。

アマゾンで物を買うと

梱包が巧いこと出来てるので毎度感心してしまいます。

一番下のボール紙に作品を乗せた箱をくっつけてしまって、上は中空にしました。

下のボール紙が安定してるなら上のものに負担がないかな^^と思った次第です。

無事に着いてください^^

 

今日はとっても月が綺麗です。

今頃の夜ってなんとなく虫とかカエルが鳴いている^^

ちょっと賑やかになっていて楽しいです。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ