子猫の婿入り

我が家のところの道を通るとネコが外をよく見てるらしい。

それを見て町内会で初めて話をした近所の人がネコが欲しいのでどこかでネコが生まれたら

教えてと一月くらい前に言われた。

そういえば、最近は子猫が生まれたので要らないか、、なんて話はとんと聞かなくなったものだ。

昔は道端に段ボールが置いてあれば中は子猫だったのよ^^;

拾ってきて思いっきり怒られたものだ。ついでにノミも頂いたりして^^

で、そういう話は聞いたことがないのでそのまま放っておいたのだが、

先日、姪がネコ好きの知り合いのところに行ったら友達の友達のところでネコが生まれて貰い手を探してる。

と言うではないかいな。。

あれれ、ということでご近所の話をしたら早速お見合いとなりましたっ^^

他にもネコを最近亡くした姪の友達も欲しいということでダブル見合いしました。

s-IMG_1901.jpg一人はこの人で、動きが激しくて中々写真が撮れなかったです^^;

なにせうちには敵が多いもんでチビとは言え背中の逆毛立てて怒ってました^^

s-DSCN0611.jpgもう一人はこちらで、5人兄弟の二人だそうです。

日本ネコとメインクーンをわざわざ掛け合わせたんだそうです。。そしたら思いのほか数多かったので余っちゃったらしい^^;

こちらの人は尻尾が短い^^日本ネコ的なネコちゃんでした。

大人しく新しい飼い主さんの腕の中にしっかり収まって安心顔^^

上の白黒は子供たちが3人いる家に賑やかに貰われていきました。

我が家では興奮する犬がいるもんで、こういう間中、犬を抑えるのに必死でろくに顔も見なかったので

残念というか、ダッコくらいしたかった(涙^^)

 

生き物のこととて中間に入る仲人も責任があるので多少気が重い部分もあるんだけど、、、

このネコたちの生まれた家は他に7匹も飼ってるんだそうで、

間に入ってくれた人のお宅も5匹飼ってるそうで、へえ~~^^;

うちは少人数なんだあ~~とおったまげました。

ちゃんと赤ちゃんフードのドライと缶詰とを持たせてくれてお婿入りしたのでした^^めでたし。

 

s-IMG_1909.jpgまだまだ顔が整ってないすけど、周りに放射状の線を入れてみました。

後光のようでご立派になります。

s-IMG_1908.jpg昨日頂いたバックのボタンを作って取り換えることにしました^^

s-IMG_1910.jpgこれから少し薄くしますが、こんな感じです。ニセアカシヤで何も塗らなくてもこげ茶色です^^;やたら堅い^^。

s-IMG_1911.jpgトリを追い出して、心穏やかに首の位置を決めて穴開けました。

首の角度で雰囲気が随分と変わりますんです。

s-IMG_1912.jpg二個目も大分出来てきました。

s-IMG_1907.jpgトラちゃんは今日も黄緑の小さな縫いぐるみを持って移動中^^

一応見せてもいるらしい。。咥えながら通り過ぎる時ににゃーと言う^^;

s-IMG_1913.jpg台座もちびっとやりました。

今日はお稽古がなぜかどなたもいらっしゃらなかったので色々な仕事をしてしまいました^^

昼寝もしちった^^

人間、昼寝をちょぼっと10分くらいでもするとすごく疲れが取れますね。

しかし、寒い間はその10分で風邪をひくので今頃から昼寝スタートです^^

夏は夜暑いので昼寝で持たせてるようなものです。

s-DSCN0615.jpgけだるい図。

なんとかならないかね。。。覇気が無くて、士気が鈍るよ。。。。^^

一応説明しますと、、、トラに肉をやると闘争的になってミロちゃんを上から攻撃しようとしてるわけです。

それで知らん顔しながらもミロちゃんも少しムカムカしてるらしくて、

片手がいつでも反撃できるぞ。。と構えてるんですけど、、

どうみてもそういう図には見えないねえ^^;

枝垂れ桜か華厳の滝のようだ。。。(なんとなくだらりとした感じが^^;)

 

ありがとうございました。


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ