トラ、虫に刺される?

s-DSCN0606.jpg最近何年も朝食を食べなかったんですが、

キチンと食べるようにしようかと思い直してるところです^^

で、昔食べてた自分なりの究極の朝食を久しぶりに作っています。

オートミールやナッツ、レーズン、そば粉、黄粉、シリアルなどを大匙一杯づつくらい入れたものに

水を入れてフライパンで焼くんす。甘味はレーズンだけ。

他にもゴマとか全粒粉とかあるものを入れます。

立ったままでも食べれるので便利^^

焼き上がったところを先に食ってるヤツもいる^^;

この人はフライパンが熱いとか、よーく分かってるのでトラちゃんと違って安心です。

こうやって乗ってる時は熱くない。熱ければ首だけ伸ばして食べるんだ^^。頭いーの^^

s-IMG_1915.jpg今日は地蔵2の台座を彫りました。

二個目ってのは上手くいきそうでそうでもないのです。

慣れが邪魔する。。というか、、上手く出来たと思っても良いものはできてません。

そういう心構えで安心しないように作らないと^^

s-IMG_1916.jpgゴミ箱の中。

オレンジ色はルルちゃんがせっせと壊してる私が仕事してる時に下に敷いてるバスマット^^;

クリーム色のは私の木くず。

私の木屑よりもルルちゃんのバスマット屑の方が多いのでやはりあちらの方が働き者か^^

s-IMG_1917.jpg今日のお稽古でっす。

Uさんの雛人形です。

彫り上がりですね。良い感じに出来たので良かったです^^

ご主人が犬箱が欲しいとおっしゃったそうで、作るんだそうです^^

犬箱ってあまり有名じゃないけど、古い雛人形などにも結構端っこにあります。

特に関西地方の段飾りにあるように思うんですけど、どうでしょう。正しくないかな?

で、変なものではあるけどめちゃくちゃ可愛い^^ということで人気あります。

チビだけどやたら手間かかります。

s-IMG_1920.jpgKさんの亀のペンダント。

ずっと停滞してたKさんですが、亀になったらやたら元気がでたそうで

それならずっと亀彫るしかないね、、、って。

アザラシだけ彫る人もいるんだからいいじゃないですか^^

s-IMG_1922.jpg同じくKさんのフグ。

とするとこちらはしばらくお預けか^^

ま、好きなものを作るのが良いですよお^^;

s-IMG_1918.jpg今日のお稽古はお二人でしたっ。

最近少なめね^^

台座は綺麗になりました。

s-IMG_1923.jpg胴体もそこそこ出来てきたので明日は錫杖と出来たら頭も作ります。

お地蔵さんが二つ彫り上がったら、犬箱などの塗りをしますう。

 

お昼にトラちゃんがベランダから家の中に飛び込んできて、、

頭をプリプリやっている。。。ずっとやっている。

どうしたのかな?と思って見るんだけど顔を振ってるのでわかりにくい。。。

どうやら蜂にでも鼻の近くを刺されたんじゃないか、、と思う。。。

あれや、、、病院に行くべきか否か。。。。?

ずっとプルプルやっている。。どうしようか、、、、、

そういう目で見ると鼻の辺りがブワンと膨らんでるようにも見えるし、、、

という間にお稽古になったので、とりあえずはショック死がないからそのまま放置してみるかあ。。

二階のベットで寝てるらしいので、途中覗いてみると、大分落ち着いて寝てたのでまあ一安心。

少し撫でたら珍しくゴロゴロ言って喜んでたので、大丈夫だあ^^って。

自分でも多少不安だったらしい。普段は絶対にゴロゴロ言わないから^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ