桜と雷雨

s-IMG_1845.jpg今日は桜日和^^でした^^

と思ったら突然の雷雨で雷も落ちたんでしたっ。

ネコは二匹揃ってものすごいスピードで走って私の元へ来て、棒立ちになって私を凝視する。。。

私に訴えられてもさあ~~^^;どうして良いか分からないんですけどね~~~^^;

s-IMG_1843.jpgどちらも同じ桜ですが、やたら大きくなっちゃって人気ありますっ。

数軒先の公園の中にあるんですけど、ある時期からやたら大きくなりました。

それでも植えたのは私がすでに中学とか高校の頃だったかと思うので自分からすればチビです^^

根本の幹はもう抱えられないほどです。

s-IMG_1841.jpg朝ごはんを食べるとすぐにベランダに出てなぜかバラのとげとげの中にじっと座るトラちゃん。痛くはないだろうけど、見てる方が痛い^^

s-IMG_1847.jpg今日は地蔵ちゃんを彫りました。

なんだかと~ってもうまくいかない日でガッカリさー。

むしゃくしゃしちゃうとトリまで感染って荒れやがる^^;意味なく噛みつかれたりして更にカッとしちゃったりして^^;雪だるまだ。。ブ。

どういうところが上手くいかないかというと

体が少し細い。。だから上背を削れば良いんだけど、こんな風に無い足なのに足が長い^^;ので切れない。

で、錫杖の為に開けた穴の角度がちょっと悪いので台座の立ち位置が難しくなって後ろに下がってもらったものの、もう後ろに落ちそう?とすると横から見た感じが良くないので

穴を埋め戻して、また開けてみました。

首の位置も後ろ過ぎたので少し前に持ってきました。

s-IMG_1848.jpg

棒が昨日より真っ直ぐに立つようになったのでまあ良かったです。

一番最初に作ったこのお地蔵は棒を真っ直ぐに立てちゃったお蔭で顔にカブっちゃって

それで少し顔をいざらせたら案外可愛かったのでそのままにしたんです。

その後同じのを作るってことになって、いつもその失敗でできたものをせっせと同じように作るのも

可笑しい^^;変な気持ちではあります。

s-IMG_1850.jpg大して違ってるようには見えない写真ですけど、少しづつ違ってますんです^^

まだ少し背が高いかなあ~~。

わたしゃ、同じのを作るのが苦手ョ。

参っちゃうなあ^^;

s-DSCN0590.jpg今日はるるちゃんの写真を撮る予定は無かったけど、妙にポーズをとってるので撮ってあげましたっ^^

悪いことなんか全然しなそうな可愛い顔してるじゃん^^

 

来れなくなった生徒さんが途中で止まっちゃってる雛人形が可哀そうだということで

送ってきて完成させて欲しいということだったので後ちょっとで完成なので

ホイホイとお預かりしたんですけど、女の髪の毛のところが犬に噛まれてる痕を発見^^

これはうちの犬が噛んだのか、はたまた生徒さんのお宅の犬が噛んだのか、、謎だ。

うちのだったら直さないといけないけど、生徒さんのところのだったら直さなくてもまあ、いいかな。。とも思う。

しかし、うちのじゃないと言われるとヤバいし、

うちのがあの程度で済むわけない、、という気もする。藪の中だ。

歯型から分かるか、?と刑事みたいな気を起こしてみるけど、うちのの歯はもっと錐みたいに刺さるし、、

あちらのはアメリカンコッカースパニエルだからもっと歯が大きいだろう、、、って

どうでも良いことを色々考えてる^^;ヒマじ~ん~~~。ただ直せばよいことじゃんけ^^;へへ

 

朝、久しぶりにテレビ局から電話があった。

相棒の、、、、というのでいよいよ相棒か、、と思ったら

その後の番組でアンサー?だったかな、の第何話の中で木彫り作家を設定してる・・・・・

ということで、ふーーむ、、、面倒くさそうかなあ。。と^^;

と、木彫りで現代彫刻をしてる、、、と段々矛先が違ってきたので、ふむふむ?と

聞いてたら、そういう作家を紹介してほしい。。。って話で^^;

あら~~~知らないよお、、、、美大にでも聞いてみたら?と言ったら

探したんだけど、あまり無い。。というので、いやいや、今は結構ありますよ。と言って切ったんだけど。。

そいだけっ^^(コケッ^^)

 

ありがとうございました。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ