寝袋

今日から四月ですねっ。なんだか明るい気持ちになります^^。

 

昨日はすごい嵐でした。

幾つも折れた傘が道端に落ちてました^^;

折れた傘をさしてる人も多かったけど、昨日ぐらいだと傘さしても意味ないすねっ^^

というまっただ中をポコポコと歩いてた私^^

さすがに頭に何か落ちてこないか怖かったです。

今日は打って変わって良い天気になっちゃって、、、昨日と代わって欲しかったなあ~^^

s-DSCN0570.jpgしかし、雨が降るとグイグイと新芽が出るバラ。頼もしい^^

s-IMG_1780.jpg最近寝袋に興味を持っています。

今セール中なので買い時でございます^^。

今時の寝袋って外気温別になっていて驚きです。

マイナス20度くらいまではあるんです。

5度刻みくらいになってるのかな??どのくらいの温度であれば自分にとって都合が良いかって

選べるので便利だし、大体が5万円前後で買えるので

案外布団を高く買うよりも便利かも~~などと寝袋生活を夢みてるんですけんど。。

家中でこんなんに包まって寝てるミノムシ一家なんてどうだろう^^;

s-IMG_1782.jpgそれで普段入れておく袋と持ち運ぶ時の袋と2つ付いてますんです。

普段はふんわりと入れておいて持ち運ぶ時は思いっきり小さく詰め込んで運ぶ。。って

頭良いねえ^^

s-IMG_1779.jpgあら、ちゃんと靴下履いて寝てるんだね^^

一本だけでも朝までちゃんと履いてるなんてすごい^^アハハ。

s-DSCN0569.jpgワンチの背中の上に雪みたいにチラホラしてるのは上のテーブルでルルちゃんが食べてるおせんべいの粉^^;

下で拾って食べるのを楽しみにはしてるけど背中のは取れないのだ^^;

よく背中に落とされて毛虫みたいにあっちこっちにウニャウニャしてるのでした。

s-IMG_1785.jpg今日は期限の迫ってるものもやらないといけないので

お地蔵さまを作ります。台座。

s-IMG_1786.jpg胴体^^

なぜに首というか頭を最後にするのか疑問ではある^^;

s-IMG_1787.jpg肉体労働をしたので

気分を変えて細かい仕事を^^

拡大鏡でじっと彫ります。

s-IMG_1788.jpg小さくて分かりにくいけど

体の厚みは厚くしようかと思ってるので、彫り込む。ってことになります。

光背は薄くして。。。っと。

小さいので気の利いた良いものにしたいっすね。。。

 

桜の話題もチラホラでてきて、そぞろ歩きたくなる季節です。

最近河津桜も大分見られるようになったので早めに咲いてる種類も結構ありますが、

それでも本命はソメイヨシノですか。

楽しみよねん^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ