心の支え

s-038.jpgこの可愛い写真は、

以前に注文いただいて作った仏ちゃんです^^

仏ちゃんは悲しいことに生まれた日に亡くなってしまったご長男Uくんのご位牌代わりにお邪魔したんです。

その後旅行へも一緒に連れてってもらったり、とても大事にしてもらって

お母様をお慰めしてたのですが、今回めでたくイケメン次男Yくんが誕生したので

仏ちゃんも交じってお食い初めだそうです^^

良かったね~~^^とっても良かったな~って思います。

小さな仏ちゃんだけど役目は大きい^^

写真一枚見ても大事にしてもらってるんだな~と感じます。

なんだか嬉しいね。。

s-IMG_1773.jpg今日は犬箱を彫りました。

ちょっと大きいのかもしれない、、などと心配になってきたので

またもや全員取り出してきて、、、

s-IMG_1772.jpg

置いてみました。

まあ、大きめだけど、良いじゃん^^

s-IMG_1771.jpg仕事してる間やたら喜んでるヤツがいるので

何か悪いことでもしてるんじゃないか、、と思ってみてみたら

案の定、壁を壊して喜んでるではないかいな^^;

こらっ、と怒ったら首をヘコヘコさせて踊りながら逃げてった。

悪いことをした時は特別嬉しそうな足音をさせてコソコソと逃げやがる。。。。

s-IMG_1774.jpg

お地蔵さんの材料を二個用意します。

少しづつ作っていかないとお盆までに間に合わない^^;

s-IMG_1775.jpg蓮台。

s-IMG_1776.jpgあれれ、顔の部分が三角になってしもた。

そういえば、昔はこういう工場が沢山あったもんだなあ。。。。

木目が曲がってたので叩いて割ったら曲がってしまったのでした^^;

このくらいのサイズでもなんとか無事かもしれない。。ダメだったら他のものと替えよう^^

s-DSCN0559.jpgみろちゃん。

女の子らしい^^

みろちゃんはワンチのトイレの後片付けや、とらちゃんの食事の後片付けが好きなので

良い子ではあるけど、太ります^^

まだ終わらないうちに後片付けに入るので結局はミロちゃんのお腹に収まっちゃうのよね^^;

s-IMG_1777.jpg古い相棒の再放送見ながら綺麗にしました^^

首輪が綺麗な輪になるように修正しながら彫ります。

s-IMG_1778.jpg後ろも可愛い^^

シッポを小さくしてしまったのでこれから真ん中に上手く穴が開くかどうか心配っす。

パキンなんて言ったらショックです。

これから胴体を切って、中を刳り貫いて蓋物にします。

その後お地蔵さんを彫っちゃって、その後に塗るかなあ^^などと漠然と計画しています。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ