干支 辰 完成

Img_0981

クリスマスでございますね。

どんな夜をお過ごしですか。。。。^^

(な~んちて^^;)

我が家は子供というものがいないので

クリスマスというても

何もすることもなく

とうとうケーキも食べたくないので

買わなかった、、、という寂しいクリスマスでございます。

ケーキとチキンを食べるだけのクリスマスはどうか、、と長いこと思ってましたが、

ケーキもチキンも食べないクリスマスはもっとどうか??と思う今年です。

今年はとにかくお祝い事をする気にならない年であります。

こちらでも雪が降ると言ってるんだから東北ではもうかなりの寒さだと思います。

・・・・・・・・・・・・・・

Dscn0094

私は年賀状書きで必死でございます。

毎年へたくそな手書きをしています。

だから大した数が出来ません。

30枚^^

今日までに出せば元旦届きなんですよね。

まだ宛名も書けてないから元旦は無理かな^^;(「ほぼ諦め気分、、)

Img_0992

干支の辰Bの方も出来上がったので

ご紹介します。

明日はAです。

よろしくお願いします^^

ちょっと竜頭蛇尾みたいですけど

思いっきり笑ってるので

許して頂こうかと思っています。

私はリアルな辰も好きですけど

こういうのも大丈夫です。

なんでも彫れば面白い。

この干支の注文主さまも今回で11個目なので次の年の巳で終わりなんす。

ちょっと寂しいちょっと嬉しい。

なんとなく年々大きくなってるんじゃないかな~?と思ってたら

某生徒さんに私もそう思います^^と言われてしもた。

そうです。年々大きくなってます。

Img_0993

右手は玉を持っています。

滅多に彫らないウロコも少し入れてしまいました。

間があいたのでした。

歯が魅惑的かと思っております。

 

Img_0994_2

 

以上、干支でした^^

Dscn0095

あれ、珍し、

ワンチもセーター着て

お出かけだそうです。

神社にお守りを収めに行くそうな^^

(今から持って行くと

後数日守ってくれないんじゃないの??)

Dscn0091_2

日時が前後しますが

昨日、近くのイタチ川上流の

冬景色です。

まだ緑がありますねえ。。

まだというか生えてきたのかな??

ケヤキやドングリの類は

冬枯れも綺麗です。

Dscn0089

母がこういうのが大好きだったせいか

私もこういうのが大好きなので

ついつい口をあけて

ず~と見てしまう、、、

船から砂利か土をクレーンで

降ろしてる作業でっす。

クレーンが土を降ろす度に船がすごーく左右に揺れて面白い^^

ついでに仕事がすごく早くてクレーンの操縦してる人の顔を見てみたいほどでした。

さすがっ。職人技^^

Dscn0081_2

立ち上がるトラちゃん

梅は飽きたそうで

今度は、プルメリアに興味があるようです。

プルメリアは毒があるように思います。

お大事に。。。

って動物は自然と毒を嗅ぎ分けられるようにならないといけない。^^

んだそうです^^;

あぶにゃいよ^^

Dscn0084

今日も元気に

いせはら の入り口を広げて

入るルルちゃん。

ルルちゃんは夜7時半に

寝ます。

強制的です^^

暗い部屋に連れてって

段ボールで囲って毛布もかけてヒーターも付けて寝ます。

その後はなんだかホッとした時間で、

赤ちゃんがいるお宅の赤ちゃんが寝てくれた後、、みたいな感じです。

大掃除もなんとなくボチボチ終わったし、

アカギレは沢山切れたし、、、

干支は箱が出来上がってくるのを待つだけだし、、、

明日からは簡単な仏さまを作ろうかなと思ってます。。


にほんブログ村

ありがとうございます。

 

ページ上部へ