寒い天皇誕生日

今日はとても寒かったですね~。

せっかく色々計画して意気込んでいたのに

元気出ません。

大掃除も晴れてないと綺麗になったという結果が見えないし、

ついでに雑巾持つ手もちめたい。

Dscn0080_2

天候に関係無しに

働き者だっています。

珍しくミカンなどが

送られてきて

他の人が開ける前に

先に手の部分から穴開けて

入ってるヤツがいるじゃないですかあ。。。。

疲れたら中でミカンをつつけばミカンジュースも飲めます^^

Dscn0070_2

ウチマタでこうやってると

とっても大人しく見えて

可愛いお人形のような

おっさんなんですが。。。

右のカンの中にはお菓子は

入ってません。

この黄色が壊しそうなコードとかメガネを入れてます。

しかし、こんなものじゃダメなんです。

カンをそのまま押して行ってテーブルから落とすので簡単に蓋は開きます。

そうやらなくても自力で蓋を開けるのは得意です。

ネジになった蓋でも開けられるんです。。。

タッパーだって開けられますよん。。(って自慢してもどにもならん。。)

ほぼ日に夏休みと冬休みにだけ連載する石田ゆりこの はなちゃんの冬休み ってのがありまして、

それがまた登場しました。いつも楽しみにしています。(って普段は忘れてるんだけど

これが始まると冬休みになったんだな~と思うだけです^^)

ここの家で飼ってるネコたちがトラちゃんと同じ種類なので(チンチラゴールデン)

今までは同じ顔に見えてましたけど、今回はそれぞれの顔が区別出来そうです^^

ついでにトラちゃんとどちらが可愛いかなどと比べて楽しむこともできます^^

トラちゃんの種類については

以前に鎌倉のスーパーみたいな魚屋さんの前でネコを抱っこしてる人がいて

あまりに素敵なネコちゃんだったので家人があわてて何の種類ですか?と聞きに行って

チンチラゴールデンであることが判明しました。

その後、目を皿のようにして、、ではないですが、頭の片隅にチンチラゴールデンを入れて

ペットショップをチラ見してたのでありました。

Dscn0076_2

姪がフラワーアレンジメントに

行って作ったリースです。

良く出来てるので

写真撮りました^^

やや地味な気もするけど

もう昔のリースとは全然違いますネ。

Dscn0067_2

重い腰をあげて

久しぶりに隣駅の大船に

行ってきました。

途中、以前から謎に思ってた

階段が売りに出てました。

最初、マンションを建ててると

思ってたんですが、

階段しかなくて玄関とか部屋とかが無いの。。。

何に使うものなんだろー?とずっと気になってたんですけど

どうやらこの4階建てくらいの階段を上った先に一軒家があるらしいです。

各自の階段が付いてるってことで4軒分ですかね。

あや~、面白いと言えば面白い。。

家は下からは見えないので細い通路があるんでしょかね。

超高台の我が家ですね。。

色々考えるなあ^^

という愚にもつかねー一日を過ごしてしまった私です。

明日こそ年賀状なり、大掃除なりをせっせと頑張ろう。。。。

ということで

本日は実の無いお粗末でございました。


にほんブログ村

いつもありがとうございます^^

ページ上部へ