犬、ネコ、風呂^^

数日前はすごーく寒くてこの世の終わり気分になったけど

昨日今日とやたら暖かくて半そでです^^;

この変わりよう~に付いていけない。。ことはなく

暖かくなる分にはついていけます^^

逆はついていけまへん^^;

ま、昨日は取りあえずは雨だったので

町内会の役員会でもそこそこ口惜しいこともなく出席してきましたが、

それにしても大した用事ではないけど長いんだな~~これが^^;

ついでに町内の新年会の役がお向かいの人だったけど喪中ということでペアの私がやるはめに。。。

泣く~~~。

私は新年会だとか忘年会だとか宴会は苦手で、出席したことがないが・・・・・・辛っ。

運動不足なので会合の後に久しぶりにプールへ行きました。

(と言っても歩くだけ^^)

ものすごい形相(だろうと思う、、)で40分ほどムキムキ歩くんですが。

ああ、すっきりしたっ。って風呂じゃないけど気持ち良い。

ゴミ焼却場の市民プールなので

寒くなるとものすごーく寒いんです。

部屋も水も寒いけど、シャワーなんて水だもんね~~。

そのうち熱くなってくれるかと期待しても中々なってくれない。

と思っていたら妙に蒸し暑くなったのでプールも気持ち良かったです。

やはり運動はしないといけない^^

Img_9062

そんなこんなで

面白くもない週末でしたが、

ヒヤシンスを買いました^^

(脈絡なし^^;)

ヒヤシンスの水栽培みたいのって

小学校を思い出して懐かしい^^

この花は好きなタイプではないけど

変に懐かしいです。

けど、土に植わってる^^(まあいっか^^)

日々 春を呼ぶみたいで楽しいんじゃないか。。と期待しております。

3個とも同じ色の花らしいけど、3つ植えるんだから3色にしてくれろよ。(と思う。。)

Img_9075

今日ハリから帰ってきたら

動物の風呂デーだったらしくて

ミロちゃんが濡れてましたっ^^

Img_9076

次々と出てくる

トラちゃんも濡れてましたっ^^

Img_9077

年中風呂に入ってるワンチまで

濡れてましたっ^^

(これはすぐに乾くのでよいのっ)

ミロちゃんは風呂嫌いなので

その悲鳴はすごーくて

近所で虐待してるって思われるんじゃないかと心配してしまうほどです^^;

まあ鳴きっぱなしで、昔仔猫を拾ってきて洗う時みたいな感じです。

なのであまり洗わないようにしてるけど年末にもなることだし、タマには洗わないとね^^

トラちゃんはこれから手術なので洗わなくても良いんだけど

あまりに臭いので洗われましたっ。

この前獣医さんに行く途中でカゴの中でシッコ漏らしをしたもんですから臭いんす^^;

トラちゃんはネコにしては珍しいタイプで

したい時にします^^;(普通ネコは死んでも我慢する^^そでもないか^^)

する前にはお知らせ鳴きをしますが、そう言われても~~~って時にもしちゃいますんです。

臭いっすよ~~。

ということで来週手術なので年末にはもう一度洗われると思いますので

機嫌が悪くなる予定です^^

シャーーって言って怒ってる^^;

我が家ではタオルで拭きあげてそのまま放置します。

皆ドライヤーの音と風は苦手なようで、ストーブの前もイヤだというので

そのままにしますが、

ネコの場合、次の朝にはなんとか乾いてる。。って遅さで寒いと思いますが

風邪はひきません。

乾いてくると元気も出てきますっ^^

Img_9063

ムチムチっと足の平を作りました。

Img_9067

シッポも接着しました。

下のところは足になってるので

隙間が出来て

木粉で埋めました^^

Img_9068

いつもと同じでやや太り気味だけど

まあ可愛い^^

三毛になるので明日から塗りになるんですけど

今日はニカワ浸けてなかったので空き時間で次の辰をネットで調べて

図案考え中です。

急がねばならねーべよ。。。

今日は穏やかで暖かく、静かな一日でございました^^


にほんブログ村

ありがとうございます。

わきたけいこの木彫の世界

    maple

ページ上部へ