37年振りの 友達

Img_9078

今日は朝のうちにネコに胡粉を叩き込んで^^

白木が見えないようにして乾かしました。

お昼に高校の頃の同級生2人が遊びにくることになりました。めずらし。

私は友達がいないわけじゃないんだけど、会ったり遊んだり食べに行ったり旅行をしたりって

ことをしない人間なので同級生と会うのは本当に久しぶりです。

Img_9081

一人は去年も来てくれたけど

もう一人は37年振り^^

 

子供→おばさん、、、って感じで途中無しの一気飛びっす。

3人で当時受験用にデッサンを習いに彫刻家のアトリエに通ってました。

私は途中で胃潰瘍になって受験やめて山里へ逃げたい欲望にかられて弟子入りしちゃってドロン。

二人は美大に入ってそれぞれ美術の先生とデザイン事務所を経営してるということで

色々あったと思うけど、昔のままガハハ状態で盛り上がりました。

美術系だとなんとなく普通の話に乗れない部分もあって

クラス会などには出席しても面白くないんだけど、こういう仲間同士だと盛り上がれて楽しいです。

私は個展もやらないし、目立った動きが無いですが、

ネットのお陰で、え?あんな人も、、、って人も見てくれてることがあるので意外なことも多くて嬉しいです^^

ネットバンザ~イなんです~^^

Img_9079
それぞれ出張と打ち合わせがあるというので

2時頃に切りあげて

私も仕事に戻りました。

三毛になるから

まずは明るい茶色を入れてみます。

友達も皆ネコ飼っていて、それぞれ6キロくらいあると言う~。

他で犬の話を聞いても結構6キロくらいになってるというので

皆いっぱい食べさせてあげてるんね^^

うちはあまり食べさせてないのか皆3キロ台で収まってるので珍しがられます^^;

Img_9080

とりあえず、黒目を入れてみました。

おかしな顔だ^^

 

Img_9087

ネコだけじゃなく

トリウケもしたのですが、

なんたってうるさく鳴くので

話が聞こえない^^;

ついでに仕事すると

毛布破いてしょーがない。。。

せっせと自慢げにビリビリやっている~。困ったものだ。。。

 


にほんブログ村

ありがとうございます。

わきたけいこの木彫の世界

      maple

ページ上部へ