干支 辰彫り

そろそろ大掃除を始めたいな~~と頭の片隅でチラチラといつも考える季節ですが^^

この前、偶然に換気扇をやってしまった^^

こういう大物をやってしまうとほぼ終わり的な気分になってしまうので

本当は換気扇は最後が良い^^;

更に外からホースで窓ガラスを洗ったりすると完全に終了気分になるので

これはクリスマス辺りにしようと思う。。。

などと結構色々考えながらも全然やってないから今年もあまり出来ないかも。。

とそろそろ弱気^^

Img_9212

うなぎで顔だけが龍になってるみたいかも^^

Img_9213

うーーん。。。

Img_9214

お稽古でっす。

Sさんの仏像です。

まあ、、光背を透かし彫りにするので

薄くしてもらったら

本当にお皿みたいに薄くなって^^;

よくぞここまで。。

という感じでした。

早速絵をつけてっと。

小さな穴だと大変なのでなるべく大きめにしたけど

まだ小さかったか?と思いますが。

素敵な光背になりそうです。

Img_9216

こんな感じです。

光背ってのは不思議な効果があって

無くても大丈夫と思ってても

付けてみると

ぐっと引き立つので

大切なものでございます^^

Img_9215

Yさんの馬。

犬みたいな顔になったというので

目の位置を少し外側にしたら

馬になりましたっ^^

Img_9217

こちらが主の

同じくYさんのペンギン。

イワトビペンギンです。

まだ嘴と手がが付いてないので

何か分かりませんが、

体を複雑にひねってるところが

難題です。

体のひねりが巧くできたらもう完成したも同然だ^^

可愛い作品になりそうな予感がします。

もうお一人いらっしゃったのですが、

次の作品を考えてなかったので手持無沙汰の為お帰りになりました~^^

皆さんいつも作ってる最中に次のものを考えているので

おっ、次のを考えるのを忘れてたっ!ってなもんでした^^

そういうこともあるかもね^^

Img_9218_2

あまり綺麗にする必要ないと思うけど

ついつい綺麗にしてしまう性分。。

(綺麗好きということではなし^^;)

Img_9219
玉を持つ指の具合が

どうもいけません。

こんな三本で持てるんかい?

などと自分で突っ込んでおります。

Img_9220

お稽古が終わると

なぜかピッタリに

皆ご飯に集まってきます。

トラちゃんはミロちゃんに

ご飯をとられちゃうので

お風呂場で一人で

食べます。

今日は少し残したので

ミロちゃんにあげました^^

待ちに待った人の残り^^

続いて順番待ちしてる人もいます。

欲しくて欲しくて首が伸びてる。。。。

Img_9221

順番が来ましたっ。

しかし中身はゼロでした。。

悲しく器だけ舐めまわす

ワンチweep


にほんブログ村

ありがとうございます。

わきたけいこの木彫の世界

   bell

ページ上部へ