救急車の乗り心地、、

今日は朝から近所に救急車が来て

それでも昔みたいにワイワイと人が出てきたりしないので助かるけど

救急車ってのは救急のワリには出るまで20分はかかりますね^^;

まあ、行く先が決まらないで出るのもマズイわけで方々電話してると遅くなっちゃうんですよね。

それと検査みたいのもありますね。。

それにも時間かかるのかな。。。

などと思っていたら

久しぶりにお稽古にいらした方も最近救急車に乗ったそうで

今日は救急車談義でしたっ^^

ま、救急車はクッションが悪いのと運転が荒いのと寒いのと、、、と言うのが共通の話でした^^;

Img_8731

午後はお稽古の人数が多いので

自分の仕事は諦めて、

午前中だけ五月人形をやりましたが、

チマチマと修正する仕事です。

武者どのの顔はちょっと機嫌が悪い感じになったので直します^^;

目を黒くしたり、兜の柄を入れて後は金を入れるだけにしたり、

Img_8732

矢を塗ったりしました。

矢はいいんですが、

弓の色がどうもしっくりこないなあ。。。

それでも生徒さんにものすごーい人気で^^

皆さんはこういうのがお好きなんですか。。。と思った次第です。

色が賑やかだから楽しいのかも。。です。

全体を組み合わせてみるとシツコイ感じになるので

余分な部分をマイナスというか、塗りつぶす必要も出てきます。

馬の色なんかももっとスッキリしてても良いみたいに思いました。

Img_8733

お稽古の時間は何もしないとヒマなので

ずっとお預かりしてたものをやりました。

ひょっこりひょうたん島にも木を植えました^^

もう片方に動物も植えないといけないですが、

小さくて良い案が見つからないというか、いくつか作ったんですけど、上手く島につけらんな~い^^;

Img_8734

久しぶりのWさんです。

ほとんど七夕に近いくらいの

年に一度か二度みたいなご来場ですが、、、

前回良い感じになったということは

思い出せますが、

どう良い感じだったか思い出せません^^;

こちらも思い出せないけど

ご本人も思い出せないそうで

めったに来られないとこんな感じです^^;ハッハッハ~

Img_8735

Uさんのリンゴの蓋物です。

只今、蓋の合わさる部分を

作り中です。

これは結構面倒ですが、

丸いものはどこもここも

合わないといけないので

多少長い丸にして

同じところしか合わないようにしています。

合わせ口を気にするあまり外側があまりリンゴっぽくなくなっています。

そういうところが蓋物は難しいです。

Img_8736

Kさんのお地蔵さん。

今日は体を彫りました。

皆さん共通の

豚の鼻みたいな

手です^^;アハハ

可愛いです。

こういう人の形をしたものは

同じものを作っても作る人の年代が出て面白いものです。という感じがしました^^

Img_8738

Sさんの仏像ですが、

いつも同じ写真に見えるので

今日は後ろの写真にしてみました^^

すっきりと背が高くて素敵です。

もうすぐ出来上がりそうな気配ですが、

色も塗るので

今年中には出来上がらないだろう。。ということでした。

急いでないなら

丁寧に仕上げた方が良いです^^

Img_8741

Mさんのワンちゃんです。

おもしろー^^

ボールに泥水が付きましたっ^^

おもしろ~い。

ポチャンと跳ねた

ボールなので

方向性を見せるためにも

水滴をつけたんだそうです。。いいねえ~^^

Img_0722

ミロちゃんはかぼちゃ好き~^^

やればやるだけ食べます^^;

最近みろちゃんはやんちゃになったので

年中コラッて怒られてるので

非行化しています。

ネコは怒ると仕返しがあるのでいけません^^;

それでものろいトラちゃんの餌を横取りしちゃったり、、何かを落としたり、、と

色々やってくれるのでついコラッて言ってしまいます^^

Img_8716

落ちそうでも落ちなくなった

大人のトラちゃん^^

こないだ死んでたタヌキは

こんな感じでした。。

もうちょっと赤茶色だったけど。。

キツネとタヌキの間だね、トラは^^;ってネコとは思えない話^^


にほんブログ村

ありがとうございます。

わきたけいこの木彫の世界

    maple

ページ上部へ