五月人形

昨日は祭日だったのに来客で外に出られずー、

明日は町内会の役で他に行かれずーー、

日曜は雨らしいし、、、、、と気持ちの良い季節なのに寂しいことよ^^;

Img_8747

つわぶき。。

秋だなあ~^^

Img_8748

たわわの

カリンですね^^

沢山成っても

どういう風に使えるのかな?

喉に良いというカリン酒とか

そのくらいしか

思い浮かばないけど。。。

Img_8749

 

垣根から

そっと咲いてる小菊は

いいなあ~。

Img_8750

買い物に行った隣駅で

やってた

仮面ライダーみたいなのの

チビ。

とっても可愛かったです^^

ずら~っとあって、、

おっきなのもあったけど

こちらが可愛い^^

Img_8754

ネコ好きのお客さんがきて

コネコネされたので

お疲れになったのか

しっかり寝てるトラちゃん。

我が家はネコカフェだわ。。。

昔と違ってネコ好きな人が

多くなっていて

そういえば、ネコの性格も大分変わってきて、ほとんどイヌ科してるというか、、、

性格もあっさりしてて、散歩が要らないから犬より楽ちん^^ね。

Img_8756

今日は最後だぞーー^^

弓矢。

Img_8757

赤いところは剥げると情けないので

更に2回ほど塗り重ねました。

純正朱色です^^

Img_8758

とても刺さりそうもないけど

一応こだわりの大将を射止める矢^^

Img_8761

笑えるウインナー型の刀。

柄もケバし^^;

Img_8762
いよいよ最後に塗る金。でしゅ^^

純金す^^

なぜ最後に塗るかというと

金の上に何か塗っちゃうとせっかくの金が見えなくなると

もったいない。という気持ちです^^

Img_8763

接着です。

どこからくっつけていくかで

とんでもなくやりにくくなるので

よーく順番を考えてくっつけます。

Img_8764

なんと、、、

弓に弦を張ろうと穴は開けてあるんですが、、

刀が邪魔にはって張れませんの^^;

あら~~~。

実際、私個人としては弦が無い方が良いと思ってるんですが、、、

というのも顔を横断するようなので^^;

まあ、どうしましょ^^;


Img_8767

矢は右手に突っ込んであるだけなので

将来とも不安なもんですから

決心してこの位置に穴を開けて留めることにしてみました。

Img_8768

右胸と左胸のところを留めて接着剤も入れて、、

右手にも入って接着されてるので

大丈夫かと思います^^

矢の先は宙ぶらりんです^^。

これは弓と矢を左手で一致させて右手にも持たせて。。という素晴らしい芸当が出来なかったわけです^^

ホホ難解^^

Img_8765_2

大きな写真は後日ということで

とりあえず、こんな感じで出来上がりです。

面白いデザインだったせいか、色も賑やかってことかやたら人気があって嬉しい限りです^^

馬だけの飾りも良い感じだし、、

武者どのだけも良いけど

こうやって自分の方が大きいじゃないか、、ってサイズで乗ってるのも可愛いですね^^;

いやあ、出来上がって目出度し^^

ばんざ~い。

さあ、元気で明日は区民祭のくじ引き係だ^^;へにょ~。


にほんブログ村

ありがとうございます。

わきたけいこの木彫の世界

     maple

ページ上部へ