生徒さん作品ご紹介

今日も寒かったですが

明日はもっと寒いらしいですね。。。

 

今年最初のお稽古です。

 

生徒さん作品ご紹介。

Hさんのスプーン3点完成しました。

手前が彫ったままに漆を塗ってみたらし団子専用^^;

向こう側はペーパーがけして食品衛生法に適合してるオイルステインを塗った

プリン専用スプーンです^^

ほとんど同じ造りでしたが、随分違う出来上がりになりました^^楽しそ。

抹茶専用の茶さじ。

抹茶ラテを飲まれるそうで

茶道の茶さじに似せたものです。

右側は竹だそうです^^(飾りです。)

 

カピパラの箸置きも可愛いです。

サンドーペーパーをかけるそうです。

 

Mさんのトラ。

今日は快調に進んで

見るからにトラになってきました!!

 

Nさんの振り返るゴールデンレトリバー

振り返るところが難しそうですね^^

更に口開けて舌がちょろっと出るそうです^^

難しそう~~^^;

 

こちらもNさんの上を向くゴールデンレトリバー

今までのより少し大きい作品です。

 

Kさんの老犬ココアさん。

背中がグイっと曲がってるところが可愛いです。

毎回来てるので

すっかり自宅っぽい気分になってきたバニラ嬢。

番犬してます!!

 

というバタバタと急に人数増えたお稽古でしたっ^^

 

私のトラ。

どんな顔になる予定ですか。。。。?

 

おしまい。

 

鳥で大賑わいのいたち川。

真ん中の大きいのはダイサギです。

その他はコサギです。

コサギは足袋ックスが黄色です^^

 

何が嬉しいって

ゴミ屋さんが始まって収集にきてくれるのが

変に嬉しかったです^^

 

今朝、ワンチが咳をしてたんですが

いつもよりもずっと長く咳こんでて止まらないのです。

どうしたのかな?と思ったら

どうも床暖が壊れたようで、、

床暖も壊れるのかい??

床が冷たいのです。

だから咳が出たらしい(老齢なので。。肺に水が溜まってるそうです。)

慌ててホットカーペットを敷いたら咳が止まりました。

 

床暖は修理も高そうなので

これからは防水のホットカーペットにしよう~と思いました。

買い換えられるものが一番楽すね^^;

 

種類は分からないけど

水仙^^

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ