トラたち

さて始動の4日になりました。

 

毎日寒いので朝の散歩はややシブり気味です。

時間的には5時半が良いのですが、

真っ暗け。

明るさでいうと6時半ごろが良いかと思いますが

帰ってきた後が忙しいです^^;

もう少しの辛抱です(まだか^^)

 

昨日送った生徒さんのフレブルちゃんは

遠いのにもう到着しまして、、(四国だったかな??)

まあ~~~すごいものですよね~~宅急便^^

勘違いではなく、はっきりとワンちゃんと知っててお買い上げいただいたそうで

お互いに大笑い^^

いや~~良かったよかった。

 

目の周りが決まらない小さいトラちゃん。

ちょっと寂しげです。

 

雛人形の仕事が入りましたので

のんびりやってるわけにもいかなくなりましたん。

こちらも口をどうするか色々描いて研究中です^^;

後ろに左手が出来ました。

下からしっぽが持ち上がってるのでそれを持ってます。(まだわかりにくい)

トラはお腹にも柄がありまする。

あってもおかしくはないですが、

白地だと縞も薄いと思いますが

白い上に黒い縞が入ってて可笑しい。

縞を描いてみましたが見えません。

おしまい。

 

ワンチは台所が大好きで

調理中ずっとここにいて大変邪魔です。

昔と違って動いてくれないので

私は大股で跨ぎながら調理します。

絶対に踏みません^^;

鳥のことも絶対に踏みません。

鳥はふんじゃったらお終いです。

大人しく踏まれるタイプではないんですが、、

よく下に敷いてある布の下に入ってるので

布があればその下にるるちゃん!と考えてます。

ま、ブザーよりも大きな声を出して(警戒警報)

ここにいるよ!!と訴えます^^;

知ってるよ!^^;

 

昔、母が掃除をしてる時に

座卓を立て掛けたんですが、、

その後、当時飼ってたセキセイインコがウズラになって走ってきたのです。

尻尾が一気に無くなってて

大変ショックを受けました。

座卓を立て掛けた時にしっぽが下敷きになったようです。

 

その後、ものすごいスピードで尾羽が一斉に生えてきたのには感心しましたが。。。^^;

そのことをいつも思い出すので

鳥はあっという間に死んじゃうってことを良く分かってるつもりです。

気をつけなきゃいけませぬ。

 

たま~~にですが

夜、毛布をかけたケージの中からドスンという音がすることがあります。

ルルちゃんが止まり木から落ちた音です。

慌てて見に行くと

誤って落ちたのを見られるのはプライドがキズ付くので

かなりお怒りになります。

見なきゃ心配だけど、見ると怒るからね~~~^^;

赤いボケ。

 

明日からお稽古でっす!

またよろしくお願いします~~^^

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ