桃太郎

今日は桃太郎とフレンチブルくんをやりました^^

 

まだ桃太郎にはみえません。

桃太郎は陣羽織を着てますが

陣羽織の下は着物なのか鎧なのかで悩んでましたが

どちらでも良いらしいです。

陣羽織は元々の意味から段々装飾的な威厳を見せる為のものになってるそうです。

なるほど~。

 

で、早速陣羽織を。。

頭がトルコ帽(ふるっ)みたいですが

髷になります^^;

ドリルでグアングアンいきまして

手を離しました。

ちなみに挙げてる手の先は日の丸の扇です^^

日の丸は描きやすいので好きです^^;

今日はフレンチブルくんもやるつもりでしたので

ちょこっと彩色です。

全体の顔色(?)が悪かったので

もうちょっと血色が良いように

赤っぽい茶色を入れてみました。

大分元気そうになりました。

顔は大きくして本物よりも平にして

こちら側にズル~ッとした雰囲気に誇張してありますので

後ろ側から見ると多少変な顔です^^;

手足が可愛いので許して~~~、、みたいな感じです。可愛い。

思ったよりもはやく良い色になったので

また桃太郎です。

髷のオシャレに縛ってある飾りも彫り出します。

今回は全体を彫り出したいと思ってたんです。

最近のは無いですが

昔の絵本とかを検索してみると

キビ団子の入った巾着を下げてるんです。

それもいいなあ~と思ってるところです。

まだ太ってるから巾着くらい彫り出せるかな。。。^^

 

おしまい。

 

 

今年は遅いな~~

の寒緋桜。

一本しかないのにかなり弱ってきてるので

しょぼしょぼの花です^^;

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ちょっと嬉しくなるラッパ水仙。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ