日曜の木彫り教室

今日はとっても寒かったです。

 

日曜のお稽古です。

 

Iさんの5月人形若武者殿。

急いでるということもあってせっせと出来上がってます!

お顔をお孫ちゃんに似せるということで

っぽいお顔になりました^^

これから弓矢になります。

 

Hさんのねずみちゃん。

とっても可愛く彫れてます。

後ろからフライパンも覗きました。

苦労してフライパンを持たせてます^^

イノシシくんはおんぶしてるウリ坊の形に悩んでいて

一度切り落としてから彫るかもです。

多分このままくっついた状態で彫るとウリ坊に見えないかも。。

Wさんの新しい作品は

雲中菩薩さまだそうです^^

少し透かしのある雲です。

一番彫りやすそうな選択です!

というお稽古でしたっ。

 

私は

桃太郎です。

髪の毛の髷の辺りを彫りました。

桃太郎はハチマキも大事です^^

動画用にこいのぼりを彫ります。

動画はちょっと彫ろうという時に彫るわけにもいかなくて

準備して外に車が通らないかとか、犬が鳴かないかとか

様子を見て撮るので面倒くさいですが

更に目と作品の間にカメラがあるので良く見えないということが大問題です^^:

中々進みません^^

 

おしまい。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

河原に勝手に咲くスノーフレーク。

色々な花の種が川から流れてきて勝手に咲きます^^

 

椿も寒さが和らいできたので綺麗に咲くようになりました。

時期の悪い花かもしれません。。惜しい。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ