生徒さん作品ご紹介

あっという間に2月も終わりですね。

緊急事態宣言も終わるような終わらないような、、、、

街の皆さんも国に翻弄されずに

しっかりした意見を持って行動されてるように感じました。

 

日曜のお稽古です。

Rさんのお孫ちゃんの節句人形、桃太郎さん完成です。

いつもよりはずっと爽やかな優しい色合いになってるように思いました。

お顔をお孫ちゃんに似せてるそうですが

ふくよかな感じとあちこちに桃が入ってて可愛いです^^

 

同じくRさんのキトラ古墳の白虎。

かなり難しいのですが

良い感じに進行してます。

元の絵が消えかかったような雰囲気なので

どうなってるのか??と見てもハッキリわかりません。

青龍も彫ってます。

上の白虎も龍みたいですが

こちらが龍です^^

厚さが3センチの板なんですが

普段丸彫り、立体彫りに慣れてると

薄いレリーフ彫りはちょっと彫りにくく

慣れるまで大変です^^;

 

薄彫りのレリーフに慣れてると立体はなかなか彫れないのです。

 

1年中クリスマス!とおっしゃるIさんから

サンタさんの画像頂きましたっ。

袋からテディベアが覗くようです^^

反対の手はツリーを持ってます。

いつもより太めのサンタさんでゆったりした感じでいいですね。

 

という2月最後のお稽古でしたっ。

 

フレンチブルくんです。

 

足彫りに悪戦苦闘しています^^;

あっちこっちからドリルで穴開けて

なんとか開通しました^^

おしまい。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

黄梅。

梅とついても香りはありません。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ