3月になりました。

3月になりまして

お天気も良かったので

外は複数で散歩をされてる方が多かったです^^

コロナもちょっと下火なので

気分も緩んでそぞろ歩いちゃいますね。

良いことか悪いことか分からないけど

ある程度緩めないと気が滅入りますよね。

 

フレンチブルくんは手足を彫りまして

くっつけとく場所も作りまして

細いのでそれぞれ独立させるよりも安全かと思います。

で色塗りに入るんですが、

 

昨日の生徒さんの桃太郎が可愛かったので

私もマネして桃太郎でも彫ろうかと思ったりしました^^

幼稚園の仕事も

指定された日に連絡来ないし、、、

桃太郎下絵描いたところで

おひな様の問い合わせのメールが来てましたし、、

さーーて何をしたら良いかな。。。。?

桃太郎も中断すると5月に間に合わないしィ^^;

悩みます。

可愛いんじゃないかにゃ^^

 

おしまい。

 

なぞのストレッチるる。

よーくやってます。

自分でしっぽをつかんでエビ反りします。(反対か?)

外歩いてたら

木の下に何かあるので

じーっと見てみたら

石にビーズが貼ってあるものみたいです。

これは面白そう~^^

 

河原になにやら元気の良い大株が出てきてて

私のキライなショカッサイ(オオアラセイトウ)かな?と思ってたら

菜の花でした。

多分ハルザキヤマガラシっていうのかもしれないです。

花は菜の花ですが

背丈が1mくらいになる大株で

次から次へと咲きます。

綺麗だけどイヤな予感がする植物です^^;

 

アオサギのあかちゃん。

もうあかちゃんではないですね^^;

全体が灰色です。

毎年この位の色のアオサギを見るので

結構繁殖してるんだなと思います。

ちなみにアオサギって大人になると天敵がいないので

長生きするそうです^^;

普段皆さんに青ちゃんと呼ばれてるアオサギは

いつもパン貰って食べてます。

パンでもいいのかな^^;

(普通は魚)

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ