フレンチブルくん

今日は午後降りました。

風も強かったです。。

春の嵐?ですかね。

 

フレンチブルくんの彩色です。

ほとんど分からないベージュみたいな色を塗りました。

鼻近辺を黒っぽくしました^^;

目玉と鼻を黒塗りましたあ。

塗っただけだと浮いた感じなので

 

磨いて

白目も細く入れました^^

っぽくなりました~。

お上品なお嬢ちゃんかな。。?

反対側はほぼ何もありません^^;

おしまい。

ほぼ出来上がりで様子みます。

明日は桃太郎彫ることにします。

 

 

結構な雨の中外に出て入れ物にたまった水を飲む、変なミロちゃん^^;

(床塗れよモードです^^)

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

この花はなんでしょう???

って分からなかったので聞いたところ、、

なんとラナンキュラスだというんですヮ。。。

うそやん^^;

 

ラナンキュラス・ラックスという種類だそうです。

普通花が違っていても

葉とか蕾とかを見るとそれらしき雰囲気はあるものですが

全然ない!!

ラナンキュラスの原種を調べてみると

少し近い雰囲気になってました。

ふ~~~む。

かなり品種改良出来る種類なんですね。

ビックリ。

 

ちなみに

ラナンキュラスとはカエルという意味だそうです!!

うっそ!

なんでやねん。。

 

一部の種類は湿原みたいなところに生えてたからだそうです^^;

それにしても

カエルだったんかい・・・・・・

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ