秋の柄

今日は朝からバタバタと人の出入りがあって

落ち着かなかったんですが、

今日こそ、おひな様の着物の柄をつめたかったのです^^

 

金木犀の花の色の絵具が樺(かば)という色を使ったんですが

少しくすんだ感じがして

明るい雰囲気よりはちょっと重い感じになってるので

その点を直すことにしました^^

全体を明るくする為に

白のシュウメイギクを描いてみました^^

地色を少し明るいほとんど白に近い黄土を入れて

全体に軽くなりましたん。

上から見ると可愛いですが

頭部無しで見る機会はないので

ほとんどこれ一回です^^;

髪の毛に墨を塗ろうと思いましたが

目や生え際を描いてから塗るのが良いので

とりあえずある分をさっと塗って終わりです。

乾いてないので首を浮かせました^^;

おしまい。

 

ここのところ、ネット界のもろもろが急に活気出てきまして

色々な勧誘がきます。

今日は日ごろお世話になってるHP会社からもサポート強化の説明の人が来てくれました^^;

 

最近グーグルが厳しいのでそれに合わせて対処しないといけないのですが

素人にはなかなか分からない世界なので

専門家の言うことを聞かないとやっていけないです。

 

推奨は毎日または週に一度でも2000字くらいの文章をブログに書くのが良いと言われましたが、

無理っしょ~~~~^^;

YouTubeでも15分以上かの動画が良いと言われてて

結構難しいです。

私の場合は途中で去られてしまいます^^;

 

段々難しい世界になってきています。

要するにあまりにくだらないのは排除しようってことなんでしょう。

 

私はお正月から新聞をとるのを止めましたが

やはり文章を読みたいと思われる方も多いと思います。

それでネットでも段々に長文が好まれるようになってるのかもしれません。

(一時は一行で一日何回もアップするというのが勧められてたのです。)

 

 

YouTubeでとある作家さんが

普段は1000円で新聞をネットで読んでるけど

うちのピーちゃんの為に4780円?を出して新聞紙の新聞もとってる。。

と言ってるのを聞いて笑ってしまいました。

我が家と同じや~~~。

鳥って新聞紙が必要な動物です^^;

そして結構使う~。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ