9月最後の木彫り教室

今日で9月も終わりですねえ。。。。

8月9月はなんとなく辛かったです。

速く過ぎ去ってほしいという感じでしたので

やっと9月が終わってくれてよかったです^^;

来月はどんな月なんだろう・・・・・

 

お稽古はGさんお一人でした^^

 

ほとんど彫らずに話に花を咲かせてしまいました^^;

しかし内容が重くて

どうにもならない雰囲気でした^^;

どこも辛いねえ~。

ちょっとは彫ったっぽい木くず^^

 

おひなさま。

後ろの裳袴(もばかまというそうな)

こちらはお雛様の着物とは違う柄が描いてあることが多いです。

とはいえ、松とか、、花とかが多いですが、

元々の本物はそういう柄ではないですが

ひな人形になると広く絵が描ける部分になるので

ある程度自由がきくような感じです。

おんなのお雛様も大分できてきました。

あれ、カッコいい^^と自画自賛。

 

おしまい。

 

これ買いました^^;

スマホスタンド。

貰ったものは大きすぎて

いくら下げても後30センチ低くなってほしいところでした。

写るものが遠いのです。

で、これなら近いぞ!っと。

近すぎて彫るものが見えないかも^^;

なかなか難しいです。

遠隔のスイッチもついてたんですけど

カメラに使えてケータイには無理かも。。

おいおい^^;

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

アハハ、きれい^^

コンクリート壁に萩一枝。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ