生徒さん作品ご紹介

10月始まりました^^

そして今日は十五夜だそうです。

月がとっても大きくて綺麗でした。

 

木曜のお稽古です。

Yさんのワニと鳥、完成しました。

口の中を掃除してくれるという鳥が口の中をのぞいています^^可笑しい。

同じくYさんの十一面観音さま。

向かって左の手が出来つつあります。

良い感じです。

 

20代の頃に飼ったわんちゃんだそうです。

昔の写真って無いですね。

 

久しぶり~~のKさんの金太郎クマ。

彫り上がって次回から色塗りです。可愛い!

 

同じくKさん、時間が余ったので

かぐや姫みたいなアマビエ作ります^^

可愛くなりそう~。

 

Sさんのアマビエさん。

お化粧がやばくて可笑しいです^^

次回もう少し手を入れて完成だそうです。

 

Mさんの愛犬ちゃん。

こちら側の手の毛を胸の毛との違いを出したそうです。

違って見えるので凄い!!

というお稽古でしたっ。

 

 

去年宇宙飛行士の野口さんの人形を作りました。

この度宇宙に行かれるということで

ネット会見した時の画像だそうですが

左端に^^;

ちっこい、、野口さん人形が飾ってありまして

大事にしてくださってるそうです。

ありがとうございます~~~~~^^

お元気でご帰還ください!

 

女のお雛様の後ろ側。

前側も。。大分出来ました。

おしまい。

 

先日の生徒さんが

今日は十五夜なので里芋をお供えします。

とおっしゃってて

私はやったことが無いので知りませんでしたが

今日はイモ類、十三夜は栗や豆をお供えするそうです^^

へえ~~~。

 

良い月が出てました。

そしてこちらでは

花火が盛大に上がりました!

ビックリ。

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

なんと、、

金木犀が香り初めていました。

まだまだ蕾だけど、

そういう時期なんですねえ~。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ