おひなさま

昨夜の月はとっても綺麗で

心の中まで研ぎ澄まされるようでした^^(わたしでも^^;)

 

今日はおひなさま、バッチリ彫りました。

 

そろそろ頭部も欲しいので

接続の穴を開けました~。

 

頭部専用の木^^

お顔は胡粉を塗りますが

胡粉は脂分があると通しますので

白いところにシミが出てくるといけませぬ。

ということで脂分の無い良い木を(脂分があると悪い木という意味ではないす。)

頭部用に作ってもらってますの^^;

 

昨日生徒さんがワニに鳥をつけてたので

私もマネっ子してワーニーに鳥を沢山つけることにしました。

ずっとつけたかったので変にホッとしました。

 

昨日の生徒さんのワニは

ナイルワニだけにいるナイル千鳥という鳥だそうで

他に鳥がつくワニもそういう鳥もいないんだそうです。

 

私は動物によく寄生虫を捕ってる赤いくちばしの鳥が付けたいので

どうかな?と思ってたんですが、

とりあえずくっつけたいのでくっつけてみます。

小さいので長いまま彫って切り落とし^^

このサイズなら棒を鳥に植えるよりも

棒ごと彫り出した方が楽です^^

アッハ^^

 

おんなのおひなさまは髪の毛が長いので

こういう形に切ります。

男のおひなさまは小さくて良いです^^

おしまい。

 

ひょえ~~~

とても苦労したYouTubeの表紙(サムネイル)です。

別にどうってことない出来です。

一度作ればいくつでも作れるんですが

それぞれの部分が全部アプリが違ってて

それらのアカウント作ったり、なんやらかんやら、、、で

大分時間食いましたん。

昔の手作りHPを作るのに似てます。

色も沢山あるんですが、どれもイマイチきらびやかで

結局は自分の画像を使って手作りっぽくなってしまうと思います。

ヒーーーーー。

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

サフランモドキ。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ