日曜のお稽古

今日のお稽古はIさんお一人でした。

 

木目良い感じのネコちゃん。

家をリフォームされた時に出た柱で作ってるんだそうです^^

松のようです。

 

節をどうするか、、、のネコちゃん

ほじくってみましたが

傷口みたいで痛々しいです^^;

どうしますかねえ。。。

頭の上にもありまして

どちらも痛々しいのです~^^

困ったにゃん。

これまたビックリの

ピエタのお顔。

難しそう~~~^^

皆さん難しいのを難なく彫りますねん^^

しかも正面顔だし。

でもすでに優しい雰囲気になってるので

さすがかも。。

というお稽古でしたっ。

 

動画撮影用に作ってるアマビエちゃん。

色が賑やかで塗ってて楽しいのです。

まだ途中です。あと一日。。

 

おひなさま。

顔彫りです。

接続の棒を入れますが

今日は穴が上手く開いて

全部一発目で成功しました^^

結構曲がるのです。

大分出来ました。

 

面長にするので大人っぽい感じです。

鳥一羽増えました^^

おしまい。

 

今日は午前中は町内会の会合で

そこで思いがけず最年長の方から

町内の人数も老齢化で減ってきて役員が4年に1度のペースになり、きついので

任期を一年としないで

出来る人、やりたい人に長くやってもらうような形に出来ないか、、、

という素晴らしい^^提案をしてくださったので

おーーーーーーーーーー^^

と思いました。

 

コロナのお陰で時代も変わる。

 

そして役所はやたらタダで私たちを働かせるけど

おかしくないか???

ということでした。

そ~~~~~なんですよ。

 

なんでこんなにきついの??と言うくらい

結構仕事があります。

 

税金払ってボランティアで働かされて、、、じゃ

あわないよね~~~。

 

ということで

午前中から疲れたんですけど

なんとなく一歩進むような展開だったので嬉しかったです。ほのっ。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

金木犀。。ですね、今の時期!

 

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ