水曜の木彫り教室

降りそうで降らない日でした^^;

 

水曜のお稽古です。

Tさんお一人でした。

 

弥勒菩薩半跏思惟像

大分出来てきました。

少しづつ直すのが大変だと思うんですが、

頑張らないと似ません^^;

結構ご本人に似ているんです^^

 

阿修羅像。

本物は左右に顔がありますが

こちらは無いので

耳が不自然な感じに立つことになります。

顔に対して直角です。(意味分からないですかね^^;)

隣の顔の邪魔になるから立ってるんだと思いますが

その耳が見えるまで顔を痩せさせます^^

 

というお稽古でしたっ。

 

 

阿弥陀さま。

顔をおむすび型にしようかと考えてます^^

顔の角度はやや上向きに^^しています。

なんとや~~~~~

こんなの頂いたというか借りたのか、、どっちか分かりませんが^^;

あるなら使わなきゃ^^

この大きさだとスマホで頭の上から動画撮れます^^

 

おしまい。

 

汚い感じのとらちゃんは

またもや毛が抜け始めました。

大変だ~~~^^;

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです!!

 

もうあまり花ありません。

 

キバナコスモス

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ