日曜の木彫り教室

今日で5月も終わり。

なんだか長~~いひと月だったような気がします。

来月はどんな月か。。。。。

 

今月最後のお稽古です。

後半多少人数が増えてきて

少し活気が出てきたような錯覚?気がします^^

 

今日はSさんお一人でしたが

作品は多いです^^

 

獅子のように見えるけど龍です。

少し幅が(木の)広かったかもしれません。

龍はヒゲとか何やら分からない毛もどきが沢山あるので彫りにくいですが、

こちらの龍はモデルが台湾かの焼き物なので

更に渦巻が多くて大変そうです^^;

鱗の量とサイズが良いです。

色を塗る時に良かった^^と思われると思います。

耳と角を忘れてるので耳の敷地と角の穴を開けました。

目も光ったような感じにしたいということなので

別に作って植えることにしました。

この前作ってプレゼントしてしまったので

ご自分の分をもう一羽作ったフクロウです。

色が面白くていい感じなのです。

前回はここからまた彫って塗って、、を繰り返していったのでいい味わいになってました。

この間、画像だけ送ってくださった

イワトビペンギンです。

青だったのですね!

スピード感が可愛い元気がでるペンギン群(になるそうです^^)です。

そんなには似てないんだけど

どう見てもペンギンに見えます^^

というお稽古でした。

 

Iさんもノームさんの画像送ってくださいました。

なんともこなれてきていい感じです^^

後ろにクローバーを持ってるんですけど

葉の一部がクルリってなってて芸が細かいです^^

すばらし。

 

私はストレッチねこを彫りました。

どうなりますか^^;

 

おしまい。

 

草刈りでコロナにネバーギブアップと書かれてました^^

ボランティアの人が一人でやってるんですが、

いつもいろいろな文章になってるようです^^おもしろ。

 

皆さん我慢に我慢を重ねて過ごされたので

はめ外しちゃう人もいるようですが、

泥酔とかしてる人、、危ないですねえ~~。

今年いっぱいは我慢しなきゃ、、ですよね。^^

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです。

 

ビヨウヤナギ

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

ページ上部へ