小さなお地蔵ちゃん完成。

解除になって、もう陽性の人数が多くなってますが

これは解除される前に罹ったってことですよね。

ふ~~~む。。

 

ご注文頂いた小さなお地蔵ちゃん完成しました。

6センチなので本当に小さいです^^

木曽ヒノキで彫りました。

 

久しぶりに王様です。

更ににこやか顔にしています。

お腹の方は面積広いです^^;

意外とヘアスタイル素敵^^;

後ろに棒持ちます^^

気分変えてネコ彫ります。

ストレッチ中のネコ。

アハ^^

おしまい。

 

ミロちゃんは

朝、水を出してもらって

飲みながら遊びながらブラッシングです^^

水に気持ちがいってるので思いっきりブラシかけられますが

それでもよく抜けます。

 

なぞの画像ですが、

昨日姪からお土産に貰ったもので

竹皮に包まれていたのでお寿司だと思ってました。

しかし、開けてみるとネバ~~っとしたもので

ちょっと食べてみると何も味がしないのです。

なんだこりゃ、、と思って捨てようと思いましたが、、

眼鏡を持ってきて小さい文字を見てみると

どうやら宮崎や鹿児島の古いお菓子らしい。

お菓子かい^^;

もち米をつぶして灰で蒸してあるようなものだそうで

チマキみたいなものだそうです。

けど、まずいので捨てるつもりだったら

そこに二階のお犬が黄な粉を盗み食いしてる画像がきまして

あっ、これは黄な粉をかけて食べるものなのかも。。。。って思いました。

ほとんど黄な粉味ってことです。。。

 

で、犬に食われて半分になった黄な粉をかけて食べてみたら

まあまあ、そんな味でした^^;

で、そのままラップをかけて放置してたら

今度はミロちゃんが黄な粉ほとんど舐めちゃって^^;

元のまずいものに戻ってましたとさ^^。

 

どんなに黄な粉が好きな動物の家なのか。

捨てました^^;きもっ。

あくまきってものだそうです。

 

姪はどこかに行くとなぜか玉ねぎを買ってきますね。

しかも30キロくらい買ってきました。

宅急便で送るってことではなく、

車でも飛行機でも買って持って帰ってきます。

不思議。。

暫くは玉ねぎです^^;

 

昨日、材木やさんとメールのやり取りを長い時間(夜ずっと)やってまして

注文受けられるかどうかわからないですが

2mの棒が2本いるわけです。

細い棒じゃなくて幅が30センチくらいある丸太なので大変です。

あるかどうか探してもらってたんですが、

ものすごい堅いエンジュって木で4mのがあったというのです。

ものすごく堅いと彫れないよな~~って思って

注文を断ろうかな、、って思ったら

他に彫れる人に当たってもいいか、、って言うので

おいおい!!

美味しいとこ取りかいっ!って言ってやったですワ。

 

そしたら今月仕事全然無くて

是非やりたい。って言うので

そういうことなら最初から言えや^^;

ってことで俄然やる気になったんですが、

そしたら材木やさんもやる気になって(やっぱりやる気なかったんや)

もっと探してみる!と言うんですな。。。

最初からそう言えよ~~!!

 

どう考えても関東で一本しか探せないのは探す気が無いからです。

 

どうなるでしょう~かね。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

アジサイ。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ