カワウソくん、完成

今日はちょっとコ寒くて湿度が高いという

神経痛が出やすいような日でした^^

 

カワウソくん完成しました。

大分時間かかりました。(手を入れてない時間が長かった^^;)

まったく本物そっくりなのです。

よく手を合わせてる画像があります。

可愛いのでそのまま彫ってみました。

前はラッコちゃんでした。

同じようなものだと思ってましたが

全然違うのでした~^^;

今日は注文のお地蔵ちゃん。

まだ6センチになってませんが

いいかな^^

にゃかにゃか可愛いです。

 

こちらの阿弥陀ちゃんは何とも言えない^^;

目を大分やり直してみたのですが

深いよりは浅い方がいいみたいで

浅いと印象弱いので

少し目だけ色を入れてみようかと思います。

なんとなく面白くていい。。(と思ってる。)

先ほどマッサージに行きましたら

なんとマスクをもらいましたっ。

二週間くらい前のマッサージの時に

隣の部屋で編んだマスクの話をしてて

どんなものなのか見たくてしょうがなく、、

ちょっと見せてもらってもいいですか^^;と寝ながら声をかけました。

 

木綿の糸で編んであるので暑くないんだそうです。

伸びたら洗えば元に戻るんだそうで、、

へえ~~~と感心してたら

今日新しく編んでくれたのをプレゼントしてくれました^^

面白い!!

スースーに空気が通って

自分の唾液は防げるんだそうです。

なるほど~~~。

 

解除後、

もう来月のお稽古の予約入りましたっ^^

どうなるんでしょうね。

すでにこんな生活に慣れてしまってて、、、

お稽古少ない日々も悪くないな、、なんて思ったりもしてたので

混みこみにはならないと思いますが

段々に増えるのか、はたまたこのままなのか^^興味深いです。

 

しかし、震災やコロナの時も

木彫りがあって良かったなと思います。

手持無沙汰の人も多いと思いますが

コツコツやる手仕事趣味とスポーツと楽器と

一個づつ好きなものがあると良いですね。

時間を持て余しません^^;

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックしていただけると嬉しいです。

 

枇杷が色づいてきました^^

なんだかウキウキします。

手が届かないところですが。。

 

ウツギ

さわやかで綺麗です~。

 

ありがとうございます。

ページ上部へ