小さなお地蔵ちゃん

外は結構な暑さでしたが

家の中は寒いくらいでまだまだです(何が??^^;)

 

今日は久しぶりに家の中の人たちがお留守でして

ほ~~~~~っとするんですが

動物たちは健在なので毎日と変わらず大騒ぎで

誰かしらが腹減った!と訴えてます^^;

 

まだまだかかると思ってた

小さなお地蔵ちゃんもほぼ出来てきていて

蓮台を彫ったり

白毫も植えたり、、して

光背の線に乱れがあるな、、と画像になってから気がついたり。。。

 

阿弥陀ちゃんは

目にグレーを入れてみました。

可笑しい。

口も色入れようかと迷いましたが

入れるとお化粧顔になりそうなので止めました。

 

久しぶりに山桜の地蔵さんも彫りました。

こちらもほぼほぼ終わりです。

目と眉毛は何回も描いてみましたが

やはり無い方が良いようです。

白い色は白じゃないけど入れました。

これで蜜蝋仕上げにしてみようかと思ってます。

おしまい。

 

二階の人たちも緊急事態宣言だったので出かけられずに

子供はエネルギーがありあまり、、

全体にギーギーの空気でしたが

久しぶりに出かけました。

 

出かけられると、、お犬が置いていかれるので

痛しかゆしです。

お犬は朝早くからてんこ盛りのうん〇をおむつの中にしまして

朝の4時台からお尻洗いですワ。。。。

ちっ。

 

るるちゃんの餌。

るるちゃんは他にも数種類の餌を食べてますが、

こちらの餌はインコ(オウムも)の種類別に餌の粒のサイズが違います。

るるちゃん用は無いんですが、左のおかめと一緒くらいの体の大きさなので

その粒を買ってますが、

ややお年寄りになったのでセキセイインコの粒も買って混ぜてますの。

 

しかし、オヤジなのでプライドが高く

セキセイインコの餌にはイラっとするらしいのです。

でも具合が悪くなるとセキセイインコのサイズを食べてます^^;

色々難しい鳥ざます。

そして、自分サイズの餌は水に浸して食べたりしてて微笑まし^^

そういうのを笑ったりすると激怒するので無視するようにしています。

 

動物は案外プライドは大事なようです。

むしろ人間の方がプライドは捨てた方が良いと思うこの頃です。

なりふり構わずがつがつ仕事せねばならない時代か。。。

 

 

明日の予約の生徒さんが

喉の調子が悪いのでお医者に行って、、、

明日は大丈夫かと思うので行きま~す。

とラインきたので

大丈夫かね^^;

って思ったら

話の具合が少し違うので

息子ちゃんの話か、、、って聞いたら

犬の話だそうで^^;

ありゃ、犬か。。。^^って。

 

人間は医者へは行かないもんね~~~^^;

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックしていただけると嬉しいです。

 

ムシトリナデシコ。

虫は取らないんですが、(食虫植物じゃないという意味)

虫がひっつきそうなべたべたしたところがあるということで

こういう名前だそうです。

雑草風に生えてますが

明るく賑やかで丈夫っす。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ