生徒さん作品ご紹介

また明日からお休みですね^^

 

お稽古じゃないですが

Hさんがアマビエさま完成して画像送ってくださったので

ご紹介です^^

キャーーーーーという可愛さ^^

妖怪には見えないですが、、一応足も3本になってます。

鱗もブドウみたいで素敵です。

可愛いな~~~~^^

絵の具も無いので昔息子さんが使ってた古いのを引っ張り出してきて使ったそうです。

道具じゃないんだね!^^アヒ

 

昨日螺髪を描いて途中でやめましたが

今日は続きから。。。

なんとか辻褄があうように描けました^^;

今日は台座です。

私のパソコンは天候の影響をうけやすく

この前の雷雨から調子悪くなりまして

マウスポイントが出ないんです。

矢印が出てくれないと動かしようもなく、、

他のパソコンを使うことにしましたが

他のパソコンもまだダウンロードしてない部分とかありまして

今日はHP会社とああだこうだとやり取りしたりして忙しかったです。

昨日と今日しかやってないですから

お休みの合間をみて連絡するので

こみこみです。

その合間に台座を彫りまして、、

とらやの最中みたいな反り花になりました^^

もっと綺麗になります。

絵は額縁

仏像は台座のお陰^^;みたいなところはありますね。

 

おしまい。

明日お休みだけど螺髪でも彫ろうかな~^^;

 

熱心に仕事しても

段々に仕事無くなって廃業になるやもしれん。。と思いながら

ついつい仕事してしまいます。

 

ニューヨークで頑固に一軒だけ開けてるパン屋さんも

段々食べるものも無くなってきて

一日に2度の食事にして米と豆?だったかを食べてるんだそうです。

そうかあ~~~~。

考えてみるとパン食の国の人は

自分で焼かないで買いに行くことが多いでしょうから

パン屋さんがやってないと食べ物ないですね。

その点、パスタとお米の国は便利です^^;(本当か。)

 

 

私はオタクなので

昔から自分の髪の毛は自分で切っていて

母や叔母のもずっと切ってました。

母が亡くなる数日前も

病院でちょこちょこっと髪の毛を切って

病人っぽく見苦しくないように綺麗にしてあげました^^

そういう点、自分で切れるととっても便利です。

 

犬を飼ってるとバリカンも持ってる方も多いと思いますが

(足の裏の毛とか切る、、、)

ちょっと延長して人間に使って練習しておくと

いざという時に便利です。

 

なんでも人任せはいけないのだ^^;

と思ってるのだ。

 

大阪の知事の働きに対して?

10億円寄付された方がいらっしゃいます。

寄付間違えるとどこにいっちゃうか分かりませんから

確実に良い使い方をしてくれる人には寄付したいと思う人も多いのでしょう。

 

その点、国の一番上の人に寄付したい人は??^^;

 

1万2万で苦労する人が多い中

億円でも全然問題ない人も結構いるんだと思います。

良い時に良い使い方をされたなあ~^^

 

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです!!

 

こう見えて

ピラカンサの花。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ