アマビエさま完成

昨日はひどい雷雨で

かなり近くに沢山落ちた音がしまして

地震や雷や疫病かあ。。。。という気持ちになりましたが

今日はカラリと晴れました^^

 

 

アマビエさま完成しました。

体は魚でウロコがあるのですが

尾は3つです。

体の部分を色々やり直しましたが

最近流行ってるということで色々なデザインが出てまして

マネしてアートにしてみました^^

きも可愛いってところなんでしょうか。

あまり怖い感じでも夢見悪いし

可愛らしく作るとほとんど人魚だし、、

ということでこういうのも意外に難しいスね^^

 

今日の阿弥陀さまは台座を作ってみようかと思いまして

木を切りました。

作られたお仏壇が高さ30センチということなので

なんとか27センチくらいにはおさまらないといけないですが

あまり背が高いとお顔が見えなくて台座ばかり見えるってなことになるといけませぬ。

同じ木から取ったので(台座の上下)同じ厚みですが

作っていってバランス悪ければ

阿弥陀様が立ってられる方の小さいハスを薄くする予定です。

下も丸めてみました。

下の方が直径10センチ、上が直径8センチです。

地につくところを薄く台みたいにして

その上を反り花にして

その上に少し空間の5ミリくらいを作ります。

こんな感じで、、、

恐怖のつぶつぶ螺髪をとりあえず描いてみました^^;

キチッと敷地に入るかどうかが大問題です^^

もう螺髪は刀の切れ味のみ!!です。

 

おしまい。

 

不思議なもので

買い物にも行く気が段々しなくなってきて

食べるものは無いんですが

何が食べたいということもなく、、、

買いに行って怒られたり並んだりするのも気が重く、、、

ま、あるもので、、という数日^^;

週に2~3回くらいの買い物、、って言われた通りにおさまってます^^;

 

しかし、何かやってるってことは良いことで

これが大人しくやる趣味がない場合は辛いだろうなあ~って思います。

手芸とか読書とか、、

やはりこういう趣味も一個は持ってないといけないですねえ。。^^

楽器とかもいいですね。

プラモデルも時間を忘れそうです。

キルトなんかは大作が出来そうです^^

 

丁度材木屋さんに聞くことがあったので

メールしたので

ついでに仕事どうですか?と聞いたら

パタッと何も無くなりました。。

とのこと。

でしょう~~~~??

だから早めにさ、手をうたないからさ、、、、

って言わなかったけど

前回人(私)のことをちょっとあざとげに言ってたけど

先手打たねばョ。。。。

 

材木屋さんつぶれたら

関西で買おう~っと^^(そっちかよ^^;)

 

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです!!

 

シャガ。

シャガって面白い響きの名前で好きです。

中国語ということだけど

インドっぽい雰囲気もあります。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ