阿弥陀如来さま

今日は風が強かったです。

 

昨日やりたかったけど出来なかったので

今日はこちらの螺髪をチマチマと彫りました。

刀が切れないと千切れるので^^;

とにかく切れるようにしたいですが

そういう時に限って思うように研げないのです^^

目が寄ったので^^

台座も。。

深く彫ります。

少し細長い感じで私の好みです。(自分が好みでもしょうがないですが。。)

しべもほりほり。

 

 

昨日は生徒さんの彫る額の絵を描いてました。

画家の絵を検索して彫りやすいようにしました。

夏と冬の額です。

どんな風になるのか楽しみです。

 

早速発送しましたっ。

Iさんのアマビエ3姉妹^^;

すごく可笑しい。

これ結構楽しめます。

是非、アマビエ彫ってプレゼントにしてください。

疫病退治?です。

 

昨日新聞に載ってた写真。

新生児もちゃんとガードしてますね^^

可愛いけど頭苦しくないかな。。?

 

コロナ対策国際比較で指導力に対して日本の指導者は

世界最下位だそうです!!

すごいな~~~

政治、経済、地域社会、メディアのすべてで最下位だそうです。

そんなことあるのかあ~~~~?

なんてこった!

 

我が家は母の日の花束作りで花だらけです。

余った花を差し上げる人がいないのです。

もったいな~~~~~~い。

 

セダム(まんねんぐさ)

昔小さい頃、庭にベットリあって懐かしいです。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです!

 

これちょっとした隅にも生えてきて元気な花です。

エリゲロンというそうな。

川の中覗いた壁面です^^;

 

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ