生徒さん作品ご紹介

水曜のお稽古です。

生徒さん作品ご紹介。

Iさんが前回、組み立てるクリスマスカードを見て

早速木で作ってこられました^^

縦横のベニヤ板を組み立てるだけになっています。

上の玉も十字に切り込みが入ってるのではめ込むだけです。

なんて素晴らしい~^^

少しオーナメントが足りない感じなので

さっそく^^

これら作って一気に増えました^^

まだ金具が付いてないので取り付けられませんでした^^;

 

こちらもIさんのハリネズミです。

こちらはお孫ちゃんのリクエストのコヅメカワウソです。

 

夏以来のお久しぶりのHOさんの招き猫。

サンタさんの帽子を作ってます。

バッチリです。

こうやって小物だけ季節ものを作るのってとても便利で良いですね~^^

 

↓こちらはとても小さいKさんのハリネズミ。

ご自分のとお母さまの分です^^

 

良い具合になってきた

同じくKさんのクルミの木で作るくるみちゃん。

 

HUさんのネコちゃん。

今日は裏側を彫ったので

裏側写真です^^

気持良さそうなお腹です。

というお稽古でしたっ。

 

 

私は今日は天使とねずみを漆塗りましたっ^^;

まだクリスマスまで日にちがあるのでもう一品作れるか、、と思ってるところです^^

 

おしまい。

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです!

 

寒くなるとサギや鵜や、、鳥たちでいっぱいの川。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ