天使とねずみ

今日はぽかぽかしてるようだったけど

風が冷たい日でした^^

 

日本画絵の具にしたら

急にしっくりとおさまってくれて助かる天使ちゃん。

 

↓頬紅も綺麗に入ってお嫁さんのよう~^^

 

昔木彫りで人形を作り始めた頃に

頬紅を本物使ったら

油シミがジワ~っと広がってマズいことになりました。

なるほど~~~。

ので頬紅と言っても絵の具です。

縫いぐるみは本物の頬紅とか使ってますね。。

リースもぐっと豪華になりましたの。。

ねずちゅーは

ひょうきんだけど色に締まりがないので

苦戦中です。

白っぽくみえますが

本物はそれほどでもなく

只今下からボカシの作業をしてる最中です。

 

えへへ、、の材料を出してきただけのおひな様^^

別件の桜も。。。彫り始めます。

ラッコちゃんも彫らないといけないです。

 

年取ると集中力が無い上に短くなるので(私は)

色々な仕事があった方が

あちこちやれて良いです。

一個だと飽きちゃって~~~~~~^^;

 

おしまい。

 

先週にフクロウを買ってくださったんですが

カメちゃんとどっちにしよう?と迷っていてフクロウに決めて

そしたら今日ネットでカメちゃん売れました^^

ビックリ。

 

セサミストリートのビッグバードの中に入ってる人が亡くなったという記事がありまして

そんなに観てはいないんですが

ビッグバードの姿は大好きでした。

なんと中に入ってる方がビックバードにソックリなのでビックリしました!

そんなことってあるか???^^

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

それにしてもドーモ君とか、予算がかかってなさそうで

子供の夢に悪いなあ~と思います^^;

 

昨晩りちゅーの子守りでしたが

なんとデッカイ白菜を持って歩いてるなとは思ったんですが

あっという間にこんなことになっててヤバし!!

男の子って女の子と全然違うな~~って青い顔して大汗や。

 

千切った白菜で八宝菜ですよ~~と言いたいところですが

猫の毛がね、、、絡まってとんでもないことになっておりまする。

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

ボワ~ッとした色の紅葉。

これで落ちておしまいです^^;

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ