木曜の木彫り教室

今日まで寒い雨です。

明日は寒くても晴れるです~^^

 

木曜のお稽古です。

SAGさんの干支の馬、ポニちゃん。

すごく可愛くて一頭欲しいくらいです^^

後ろ足が良いですね^^

 

SATさんの頼まれ柴犬。

私の感じでは柴犬じゃなくて赤犬のボス的な雰囲気です。か、秋田犬のオス。。にも見えるかな。

本物はもっと可憐なワンちゃんなので

これだとマズいと思います^^

 

昨日に引き続きKさん、川崎なのでお泊り無しです^^;

クルミの木を使ったくるみちゃん。

くるみちゃんは競技会に出るくらいのワンちゃんですので

全身が筋肉モリモリで無駄肉なしです。

そういうほうが木彫りには向いてるような気がします。

意外に無駄肉の方が彫るの難しい・・・・・

で、堅いのでお手伝い(肩壊すといけないですからね)

喉の辺りを彫りました。

良い作品になる予定です^^

こちらも同じくKさんのハリネズミ。

一つを足取って背を低くして揃えました。

なんだか美味しそうなものです^^

というお稽古でしたっ。

 

私のねずみ。

これ、意外と姿が良いので驚いてます。

安定感もやたら良いし^^

良いと思う^^

 

おしまい。

 

私は体はどうってことないんですが

咳と鼻が酷くて

何回かせき込んじゃってご迷惑おかけしてます^^;

ただ咳や鼻で脳が飛んでっちゃったらしくて

頭がポーーーーーーです^^

困ったもんだわよお。

 

 

石油ストーブの手動のポンプが空気が抜けるみたいで

石油が入らないので

たかだか100円くらいのものですが、買うことにしました。

昔と違ってとっても質が悪いのですぐに壊れるようになってる感じなので

電池式にするか、、(今頃)って思いまして

あれこれ見ててヨドバシカメラで注文したざます。

 

この寒さで石油ストーブが無いと

なんとなく悲しい気分で

エアコンの風に当たる度に耳痛ェ~~~って感じなのです。

 

で、本日念願のが届きましたら

電池は付いてないのです。

それは知ってたのですが、

自分の電池の袋が見当たりません。

どこ探してもないので、、どうしようかな、、と思って

別に一瞬なんだからとエアコンのリモコンのを外して使ってみましたら

物凄い勢いで石油が入るので

全部こぼれましたン。

 

なんとや~~~~~~!

口が同じサイズなのよね。。。

でストーブ点けるどころじゃなく床掃除どす。

 

で、どうやったら入れられるか、、あちゃこちゃ繋いで

(電池式はすぐに諦めた。)

なんとかタンクに半分くらい流し入れました。

石油くさい中で焚いております^^;

 

結局手動のシュコシュコってやつを買いにいかないとダメのようでした。

チッ。

良いことないよねっ^^

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

なんだか同じポーズだったので笑っちゃった、

Sさんのワンちゃんとみろちゃん。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

ページ上部へ