カッパちゃん

今日はカッパちゃん塗りです。

砥の粉色って色を塗りましたら

白っぽくなりました^^;

昔は柱などに砥の粉が塗ってありましたね。

砥の粉と砥の粉色は違います。

砥の粉に似せた色の絵の具です^^

 

これじゃあ白すぎますねえ。。。

 

時間で色が違って見えますが、

髪の毛とお皿とクチバシ?を塗りました。目も^^

クチバシはクチバシ風にしたかったけど、ブタの鼻風にということです^^(書きましたか^^;)未練。

目は小さいので黒でクッキリとしまして

鼻の穴も黒にしてみました^^;

一度ペーパーをかけまして

彫りめの高い部分を少し濃い色にしました。

全体がオバQみたいでメリハリがないので

言われてない頬紅入れました^^;

顔色が良くなった!

 

こういうキャラクターみたいな仕事がたまにありまして

結構漠然としてますが面白いです。

そして可愛い!とウケも良いのです^^

めでたし。

最後にちょこっとお地蔵さまを彫りました。

可愛いねえ~^^

刀を研がないと進められません^^;

 

おしまい。

 

 

女優が逮捕されて

NHKでは皆さまの大切な受信料なので

撮り直しをさせていただきます。

と書いてあったんですが、

え!?

そうなの??

大切な受信料なら撮り直ししなくてもいいじゃん^^;な~んて、思いました。

すごい金額でしょうねえ・・・・・

逮捕保険とかないのかな。。

逮捕多いからあるかもしれないですね?

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです!

 

ちょっと紅葉してきました^^

 

ツタ系はコンクリートに結構似合うなあと思います。

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ