日曜の木彫り教室

今日は寒い感じの梅雨日でした。

陽気さが無いですねえ^^;

 

日曜のお稽古です。

 

やたら陽気なMさんの小人さんの昼寝。

彫っただけの時は寝てるのか死んでるのか分からない状態だったので

なるべく健康色で昼寝してると思われるように、、ってことになりました。

口を赤くし過ぎて血を吐いたみたいだとか^^;

顔色が少し黄疸っぽい、、とか

リアルな話になりましたが

次回、顔色などを調整してイキイキした感じにします^^

 

Tさんのワニ。

ちょっと難しいということで

少し切り込みを入れてお手伝いしました^^;

これならすでにワニっす^^

で、ワニの木っ端から指輪作ってます。

この木はカヤという木で

ニオイは多少薬っぽいんですが、

縦横が粘りがあって中々彫りやすくポロッと欠けないんです。

で小さな木っ端でも大丈夫かなと思って

指輪にしました。

 

なんと愛犬ちゃんです^^↓

グルっと回ってシッポに噛み付いてるところですね^^可愛い。

 

Cさんのスナフキンの筆立て。

今日はリュックの手とスナフキンの手を彫りました。

細かいところなので難しいです。

そしてちゃんと手で持ってるようにするらしいので

更にあれこれと悩んでいらっしゃいました^^;

お陰で手の込んだスナフキンになってきました。

というお稽古でしたっ。

 

トトちゃん。

色を重ねてます。

白っぽくしたり茶色っぽくしたり黄土色っぽくして

少し色を残しながら乗せていくと

段々それらしくなってきます。

かなりきゃわいい~^^

おしまい。

 

リクガメとウサギ、売れました!

リクガメだけの時は売れなかったので

ウサギを乗せて正解でした^^;

嬉ひい~。

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです^^

アジサイも色々あって可愛いし綺麗ですね^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ