リクガメとウサギ完成

梅雨入り

早々に土砂降りです^^;

 

リクガメだけでしたが

ちょっと寂しいのでウサギが乗りました。

賑やかになりました^^;

中々可愛いウサギになりました。

カメはご不満っぽい?

 

トトちゃんは塗りです。

まずは下地。

黄土系を塗ります。

クリーム色みたいなワンちゃんです。

一部ちょっと黒っぽいところがあるので

こげ茶色を入れました。

木彫りは彫っただけでも凹凸があるので陰影があるような気がしますが、

色を一色塗ると

案外陰影は無くなります。

ので、更に色でも陰影つけます。

目鼻立ちのハッキリした人が化粧したような感じです。

黒い部分をとりあえずこげ茶入れてみました。

へへへ、似てる^^

あはは、もっと似てる^^

気を良くしたので

終わりにしてカエルです。

可笑しい。

クランウェルツノガエルのアルビノ君になる予定です。

なんでもあまり動かないカエルだそうで

狭いところでも上手く育てると10年くらいは生きるんだそうです^^

裏も彫ります。

昔は裏の写真は無かったのですが、

最近では探すと出ます。

で、思ってるよりも潰れています。

潰れてないと倒れちゃったりガタガタしたりするのですが

潰れた裏側のお陰で平らに置けます。

おしまい。

 

今日はこの間作った小さな6センチのお地蔵さまをわざわざ取りに来てくださいました。

私のところではお手渡しは珍しいです。

ほとんどは宅急便です。

 

最初のご希望と暫くしてから娘さんのご意見とで少し変わったんですが、

サイズが小さくて思うように出来なかったので

最初のご希望に近いものになりましたん。

ビミョーな感じで

気に入ったけど、娘さんは何て言うか、、って気にされてました^^;

ご自分のものなのでご自分が良ければいいかな、とも思いますが

娘さんは厳しいですからね(どこも^^;)

素直にご意見に従った方が良いでしょう~。

ご希望に合わせてお直しもします。

 

 

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

梅雨になればアジサイすね^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ