土砂降りです。

今日はかなりの土砂降りになりました。

こういう日に限ってカッパ出してきて長靴も履いて出かける私。。。。^^;

 

結構増水してるのでした。

しかし、水面には沢山のツバメがす~いすい。

この川は

晴れてるとこの時間は同じような飛び方をするコウモリなんですが

雨だとツバメで気持ちいい~~^^

しかしこんなにツバメいるのかな?と思うほど飛んでました。

 

トトちゃんです。

背中に黒っぽいラインがあるのですが

これが中々良い色が出ませんヮ^^;

ちょっと口のところ違うんだけどな~~^^

目を黒く塗ってみました。

 

磨きかけて黒豆にしてみました^^アハ

これから肉球塗ります。

とりあえず灰色。

なんて可愛いんでしょう~~^^

本物は垂れ目じゃないんですけど

垂れ目に見える、、その構造が良く分からないのです。

で垂れ目に作っちゃいました^^;

良く出来たので4時に終わりにして

カエルっす。

こちらも可愛い^^

裏は難しそうです。

指の数間違えましたっ^^

前4、後ろ5だにゃ。

おしまい。

 

最近並ぶ鳥とネコ。

2匹のネコどちらも並びます。

そして鳥もネコも撫でてというので

ネコに少し触れて向こうの鳥を撫でます。

これでどちらも満足だそうです^^

 

どういう訳か、犬と鳥はいけません。

犬がいると分かった途端に鳥が襲って

犬はキャイ~~~ンと悲しい声を出して逃げますが、

更に追いかけますです。

不思議。

ちなみに前はネコもそうでしたが

ネコは鳥を見ないようにしたので近くにきても大丈夫になりましたん。

 

 

最近レジ袋を止めよう~っぽい感じになっていますが

わたし地方では

ごみはスーパーのレジ袋で出しても大丈夫なのです。

レジ袋を止めると

ごみ袋を買わないといけなくなるので

同じことやん?

 

ごみ袋が特定のものの場合は

レジ袋は要らないかもしれません。

 

ごみ出し場でも

プラスチックの日のゴミが一番多くなりまして

生ごみの倍くらいです。

 

海外の海などを映像で見ると

やはりプラスチックやめないとしょうがないと思います!

 

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです^^

タイザンボク。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ