マリアキリストさま。

 

先日Iさんのイノシシ(ウリボウ)の完成ご紹介したんですが、

リースは前に作って毎年干支だけを差し込む形になっているので

リース付きの画像を送っていただきました^^

可愛いのです。

毎年楽しめます^^

ちなみにリースも木彫りです~^^

 

トナカイさんも色が中々決まらなかったんですが、

目玉を入れたらいい感じになりました^^

 

マリア様も彫らなくちゃ^^

 

赤ちゃんの顔が指先くらいしかないのと

横向いてるので彫りにくいですが、

大事なところなので少しづつ彫ります。

それに比べてマリア様の顔は彫りやすいです^^

あは^^

おしまい。

 

お昼に歩いていたら

皆さん並んで富士山をみてるので

私はケータイしか持ってなかったんですが、撮りました。

小さく見えます^^;

けどとても綺麗です。

 

 

我がいたち川は2月に一度掃除があります。

誰でも参加できますが、川に入るので誰でも・・ってわけにもいかないです^^;

でも掃除のお蔭で綺麗になってます。

釣りもしてはいけないんです。

元々放流した魚がいたからだと思います。

違う土地から来た人がタマに釣りしてますが、

注意されてます^^;

 

うちの近所のふる~いお地蔵さま。

帽子と前垂れは私が編みました!

いつも作ってそっと置いてきてます^^

ヘタでもお地蔵さまは文句言われないので^^;

お蔭でお参りする人も多くなってるし

お花も綺麗。

唯一、昔にコールタールぶっかけられた風なので

その点可哀想だな、、と思います。

どうにか取れないものかな。。。?

 

今日はすっかり忘れてたルルちゃんの抜糸の日でした^^;

2針縫った1針を取って

様子を見て来週もう1針を取るそうです。

なんて優しいお医者さんだろう(涙)

 

鳥なんて、、、って気持ちもないではないですが、

こんなに手厚くしていただくと

えーーー??ってなもんで

あっそうなんですか。。というビックリ状態です。

お蔭でルルちゃんもお尻は綺麗になってきて

元気度も回復してきて

やたら飛びついて噛み付きやがるので

痛しかゆし、、、で痛いです。血も出ます^^;

まったくよぉ~~って気持ちは大なんですが

弱ってるとやはり可哀想というか悲しくなるので

大事なんかもね^^

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ