寝てるネコ

今朝は油断してたら雨になっていて、、

あららと思ってたら晴れてきて

そのまま一日晴れました^^;

明日は雨らしいです。

 

ネコの顔はフツーのネコの顔と同じくらいの大きさです。

機嫌良く、気持ち良く寝てる顔を彫りたいのですが

すぐに気持ち悪い顔になったりするので難しス^^;

 

普通には逆さの顔になるので

逆さからも彫ってます^^

 

色々考えてて

イノシシは稲穂か実のなる草を描いて

その中を走ってる、、という状態にしてみようかなと思いまして

普段まったく使わない蒔絵筆を出してきて漆で描いてみました^^;

乾いたらここに金を足してみようかな~?と。

ついでにトナカイの角にも漆を塗ってみました。

どうなりますか????

マリアキリストさまも彫ります。

姿勢悪いス。

赤ちゃんを抱っこしてるので姿勢悪くていいですね^^

赤ちゃんの顔が中々外人にならないんです。

いつも日本人の平らな顔の赤ちゃんになってしまいますぅ。。。

 

すでにそれっぽくなりました^^

ネコちゃんも気持ちいい~~~^^

おしまい。

 

Yさんが市民展みたいなのに作品を初出品したとインスタグラムに出てたので

画像頂きましたっ^^

力作揃いで面白いです^^

 

八百屋さんに大きな柿、富士柿っていうのか

すごく大きくて三角形っぽい形なんですが、

皮を剝いて干してありました^^可笑しい。

 

今朝ルルちゃんのカゴを見たら

夜中に全然フンをしてなくて、、、

お尻を縫ったのでフンが出てるかどうか観察してほしいと言われてましたが

昨日は出てました。

午前中注意してみてましたが出ないので急に心配になりました。

フン詰まりで死ぬのもねえ・・・・・・・

 

柔らかくした餌を食べてたら

突然ドドーーっと大量に出たのでホッとしました^^

そうやって出るから縫ったところが切れちゃうんですけどね^^;

 

姪にその話をしたら

聞いてくれればいいのに。。。。!

先生がもしも出ない場合は2針縫った片方の方を緩くしてあるので

そちらを外してあげてください。。って言われたよん。。って。

 

先に言ってよね~~~^^;

そうだったんだあ。。。先生も優しい。。。^^

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです。

台風で打撃を受けた我が家のコレも

復活して今頃花盛りになりました^^

コレはコバノランタナっていうもので

大分前に小さい鉢で白を198円くらいで買ったものです。

それがなぜか紫の花も咲いたりして、一株とは思えない広さになりましたん。

楽ですが、臭いです。(ハーブ風の匂い?)

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ