生徒さん作品ご紹介

日曜のお稽古です。

 

生徒さん作品ご紹介です。

HAさんのクマちゃん付きコーヒー豆のスプーン。

持ち手のところをクマちゃんにして

一人前のコーヒー豆が丁度よく入るように入れては削り、、をして

薄いスプーンが出来上がりました。

とても可愛くて一生のお友達になりそう~^^

 

こちらもHAさんの小さいお地蔵さま。

画像だけでも小さく感じます^^

 

HOさんの阿弥陀如来ちゃん。

目は入ってませんが、

ほかのところは着々と出来上がってきていて

とてもいい感じです。

今日は手を彫りましたっ^^

 

こちらもHOさんのイノシシ。

可愛いイノシシみつけたそうで

それを彫ります^^

皆さん色々なイノシシ見つけて

彫ってるので出来上がりが楽しみです~~^^

 

母子でお稽古のお母さまのYさんのお数珠をかける女の人。

今日は台座みたいなところを彫りました。

こちらも着々と彫られていらっしゃいます^^

 

娘さんの方のMさんのお地蔵さま。

力任せに彫られていましたが

今日は刀の使い方のコツをつかんで

綺麗なお肌と力が要らない彫り方になりました。

そのうち全体が綺麗になると思います^^

 

お久しぶりのSさんの愛犬ちゃんのチワワ。

顔がすでにチワワになりました。

お尻の方はまだです^^

ソックリになりそう~~です。

 

Tさんの愛犬のダックスちゃんです。

今度はしっかりと胴が長くなりました^^

伏せ、、の仕方も愛犬ちゃんっぽいポーズになってるそうです^^

 

Cさんのスナフキンの筆立て。

今日は顔を彫って帽子の材料も乗せてみましたっ^^

というお稽古でしたっ。

珍しく女性ばかりでした^^

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです^^

 

毎日菊三昧ですね^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ