木曜のお稽古

11月にはいりました^^

 

今日は

このイノシシ3兄弟を保留にして、、、

トナカイを彫り始めました^^

トナカイはどんなのにしようかな~?と

寝ながらも考えて^^;

角を中心とした

トナカイというかヘラジカというか

立派なのにしようかと思いました。

ほとんどノコギリを駆使して出来そうだなと思ったりしてますが、、

 

まずは逆さにして切りました。

T!

おっ、トナカイになってきました^^

 

お稽古です。

Kさんの犬張り子。

姉妹たちの分、4個作るんですが

いつ出来上がるかな?

今年は全然無理で、、、

来年は出来上がるかな~?って感じです^^

Gさんのラクダ。

顔とお尻の方を彫りました。

ラクダの顔は馬などとは違う形で

慣れないと口の辺りの造りが難しいです。

鼻の下、ものすごーく長いです。

 

お尻の方も画像探してビックリ。

かなり変わったお尻と脚でした^^

そして足の裏なのかもう一個上の関節なのか

イマイチ分かりにくくて困りました^^;

 

Gさんが9月か10月頃に行かれたブラジルの木彫りの椅子展のケータイ画像が良かったので

本をみせていただきましたっ^^

 

 

すごい数の上にそれぞれ力作で

目移りしてしまうのですが、、

動物などを題材にした椅子です。

いいなあ~~^^

椅子じゃなくても素敵ですし、、

椅子だと楽しい^^

すごいな~~。

おしまい。

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです^^

つわぶきも咲き始めました。

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ