ウサギ竜宮城へ行く、完成

ウサギとカメ、、、

ウサギとウミガメ完成しました。

ウミガメを彫ってたんですが、背中が少し寂しかったので

ウサギを乗せることにしました。

うさぎとカメは、うさぎの方が速かったんですが

うさぎとウミガメはウミガメの方が速いんじゃないかと思って

背中に乗せて絶叫してるところです。

ウミガメは多少憮然とした感じになっています。

 

今日はトナカイを彫りました。

角が勝負のトナカイです。

他はノコギリで出来るところまでカットしました。

トナカイって

知りませんでしたが、、、日本語だそうです。

しかもアイヌ語だそう~。

へっえ~~~~!!

 

トナカイのことは英語ではカリブーとレインディアっていうそうです。

カリブーは北米でレインディアは北欧だそうで

今回のはなんとなくですが、、カリブーです^^

角のものは面白いんですが、難しい。

角って耳の隣に生えてるので場所的につらいものがありまして、、

耳彫るともう角の余地がなくなるので

角中心にして耳は添え、、みたいな感じで彫らないと失敗するのです^^;

体の方はまだあまり考えてなく、、

角で四苦八苦してるところです。

少しづつノコギリ入れて細くしていってます。

折れそうではないので良いのですが、

角彫る時に持ちにくいです^^

おしまい。

 

なんだか段々雪が減っていく富士山^^;

おいおい^^

昨日かの空はものすごーく賑やかでしたっ。

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです!

 

昨日灯油をこの冬初めて売りにきてて

なんと2000円超してました。

え~~~~そうなんだあ。。。。?

 

菊。

ありがとうございます。

 

ページ上部へ