日曜の教室

予報では今日は曇りだったのに

すごく雨降ったりしまして、、、、

昨日だって晴れのはずだったのに曇天だったし~~。(ブチブチ)

 

お稽古です。

Yさんの皇帝ペンギン。

頭をすげかえました。

少し大きい頭なんですけど、今度は可愛らしいのでOKす~。

目が彫られて変ではありますが

黒い頭に黒い目になるので見えなくなると思う~^^;

同じくYさんの

ブタに苦しむイノシシ^^

イノシシも痩せないとブタに見えてしまうので

どこが違うのか手探り状態ですが、、、

段々イノシシになっていってます^^(けど、まだブタかな^^;)

 

Iさんのネコちゃん。

これすごく小さいんです。

4センチくらい??

なんとなく優しい雰囲気を持ってていい感じです。

少し塗って完成品作らないと

沢山あってすべてが未完成ってのも困るかなあ。。と^^

こちらもIさんのネコちゃんの蓋物。

目が入ると彫り上がりらしいです。

目が小さすぎて彫刻刀がないらしです^^;

 

 

Tさんのウサギ。

まだウサギとはわかりませんけど

写真見せていただくとソックリです。

面白いポーズをするうさぎちゃんらしいです。

 

Wさんのクリスマスツリー。

ケンポナシという木を彫ってツリーを作ります。

堅い木なんですが、、木目が良い感じ^^

どんなツリーになりますか、楽しみです。

 

Cさんのスナフキンの鉛筆立て。

ムーミンたちのムーミン以外は鼻が高くて

別につけないといけないくらいですが、、

こちらは早めに鼻の分を確保しようということになりまして

鼻高々です^^

お蔭でなんとなくスナフキンっぽい^^;

 

Mさんのキツネの面。

なんだか面白そうで

代わってあげたいくらいです^^

怖いよりは少し可愛いめのキツネになるっぽいです。

ちゃっかりしすぎのミロちゃん。

それぞれの作業の邪魔をしながら

後半はいびきをかいて寝てます^^;やーーねーーーー^^

 

お稽古でしたっ。

 

私は午前中に思いがけず失敗しまして

写真撮れない状態す~~~^^;

おしまい。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです^^

 

ヒイラギ。

良い香りなので

つい見てしまいます~。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ