トナカイ抱っこサンタ完成

去年だか、もしかして一昨年?かもしれないですが、に作ったサンタさんです。

赤の色がイマイチ気に入らなかったので

少し明るい色にしました。

目は小さくて見えないくらいですが

こんな感じです^^

トナカイは一木で彫ってるので

小さなトナカイを彫って乗せてるのとは違います。

苦労しました^^;

特に角が。。。。^^

ちょっと可愛いサンタさんです。

 

今日は続けてトナカイ彫りました。

脚は短くても良いと決めてます^^;

脚長くして倒れて角折ると致命的なので

倒れないように作らないといけないです^^

角大変なの~~~~^^;

やはりヘラジカに近いような~

 

もう何年も前にいらした生徒さんで

大きめのマリア様を作っていらっしゃったんですが

なんと!

私が彫らないということでそのまま放棄されちゃったのでした。

私は彫らないですよ。。

生徒さんが彫るでしょ?

私が彫る時は注文していただけると良いのですが、、

自分で彫ったということにする予定だったそうです^^

ということで

どうするよーーー?のマリア様をどうにかしないと、、と

ずっと思ってて

反対向きだけどこういうネコにすると

ピッタリだな!!って閃きました^^;

ほとんど無駄なし。すげ!

で比較的大きな木なので

普通だとこんな大きなのは作れないですが、、(予算上)

マリア様の後釜なので安心して作っちゃいます^^

木は大事にしないといけましぇんです。

マリア様のお顔がシッポになります。

すでに寝てるネコだわ。。

ボチボチ彫ります。

座布団サイズから言っても50センチくらいあるんでしょうか^^;

今日はお稽古無かったのでミロちゃんがおヒマしてまして

寝るに寝れない、、うなってました^^;

寂しい~って^^

 

あ!

次の日曜、、11日ですが、

予約の生徒さんの数が7名になりましたので

席いっぱいです^^;

キャンセル出ましたらまたお知らせします。

少ししか入れなくてすみません^^;

(自分で定員が何名か知りませんでしたが、どうやら7人で

場所も座布団も仕事台もおしまいみたいです^^)

 

 

先日近所のスーパーへ買い物に行きまして

数日過ぎてから

買ったものが一つ無いことに気がつきました。

そういえば、、、スーパーのカゴを返す時に

横になにかくっ付いてたような気もしたんですが。。。。

 

ダメ元で電話してみたら

出た人がすぐに

カゴの片づけしてたらヘリにくっついてました^^;って。

おーーーーー!

というわけですぐに取りに行って戻ってきました。

凄い話だな~~^^(ですよね?)

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです。

雨のバラ。

 

ありがとうございます。

 

 

 

ページ上部へ