ダックス君

 

今日はまず、ダックス君から始めました^^

 

画像を何枚か頂いてますが

黒いので全然分からず、、、

彫ったものも黒いので伝わらず^^;

ってな感じです。

 

少し太めなのでクレームありかと思います。

直しかな^^

 

 

 

生徒さんのコキンメフクロウの帯どめ

斑点入れました^^

コキンメフクロウに似てこないので

次回は彫りの段階でコキンメフクロウになるようにします。

こちらは一般的なフクロウって感じです。

 

こんなの帯にしてたら

面白いですね^^

 

午後はチーター彫りました。

 

ドーナツ状のシッポも少しづつ細くしています。

細くし過ぎないようにしないと。。と思ってます。

 

大きなネコ科は

シッポの付け根もたくましい感じがするので

そこら辺りを大切に彫ります。

後ろ足の腿の筋肉は他のもの(ライオンとかトラとか)と大分違うようなので

試行錯誤しながら彫ってます。

動物園のチーターは肥満気味なので

アフリカのチーター画像で彫ってるんですが、

草むらの中に座ってるので

足元が見えないのが残念よ~~。

顔は短く切りました。

もっと短くてもいいかもしれません。

てな仕事でしたっ。

 

川の向こう側の写真です。

珍しくカモが二羽歩道を歩いてるので

ワンちゃん散歩のおじさんは遠慮しながらゆ~っくり後から歩いてるのでした。

ゆっくり過ぎて大変そうでしたが

追い越すわけにもいかないようでした^^;

今頃花が咲いたと思いますが、

アメリカ鬼アザミという繁殖力の強い外来種で

花は普通にアザミなんですが、

葉のとげとげは物凄くて

いかにも悪そうなヤツです。

抜くにも怪我するそうで抜けないらしい。

でもタネはせっせと出来てタンポポみたいに穂になってふわ~っと行ってしまうので

増える増える。。です。

困ったもんだにゃ。

枇杷の季節ですねえ。。

 

そこらに生えてる枇杷も色づいて楽しい。

食べてみたいけど高いところで無理でっす^^

 

美味しいだろうなあ。。

カノコソウ。

 

ちょっと葉の色が悪いですけど、、

可愛い花です。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ