水曜のお稽古

 

今日はお稽古日ですが

予約が無かったので

朝のうちにマッサージの予約を入れました^^

 

で、

チーターを彫りまして

顔をマジマジと見てると

チーターは眉間が広い。

目が二つ分以上入るくらい空いている。

ということで

目の位置を左右に動かして多少アホ面にすることにしました。

分かりにくい後ろ足の座った時の筋肉をあれこれ

やっていて

段々小さくなってくる後ろ足を心配して、、、

とすると

11時半になって

生徒さんから予約が入ってるではないですか!

 

あちゃ~~~

とマッサージの予約を取り止めて

慌てて掃除しました^^

 

で、Iさんの奈良の鹿。

少し太いんですが、

奈良というだけで神々しさがあるのが不思議です。

 

Iさんは午前中病院へ行ってて

来れるかどうか分からなかったので

連絡しなかったんだそう。。。

なるほど!

 

前に私が失敗したのを続けて彫ってる阿弥陀様。

肩幅が少し狭くなったのでした。

 

ちょっといい感じ^^

 

螺髪を彫ろうかどうしようか悩み中だそうで

描くだけでも大変と言っておきました^^

 

ならや~めた。。そうです^^;

 

チーターの後姿を見ると

今日はコネコネと彫ってしまったので

勢いはどこへやら、、、、

やはり綺麗に彫るとダメっすね、、、

とは一概には言えないけど

動物ものは綺麗に彫らない方がいいような気がします。

 

 

小さい梅漬けることにしました。

初めてです。小さいの。

ジップロックで漬けて

上に材木置くので

あっという間に水上がって

冷蔵庫へ^^

 

楽ちんス。

 

毎年ザクロの花を写すんですが

良い具合になったことがなく

いつもボツにしています。

 

今年は良いかも^^

 

色が、、、

なんというか

オレンジがかった朱みたいな色ですね。

 

ありがとうございます。

ページ上部へ